1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

前カゴに乗らない荷物は単独でも使えるサイクルトレーラーにおまかせ!

&GP / 2020年2月7日 6時30分

写真

前カゴに乗らない荷物は単独でも使えるサイクルトレーラーにおまかせ!

自転車で買い物に出かけたはいいけど、荷物が大きすぎて持って帰れないパターンって悲しいですよね。他にも、キャンプツーリングや釣りといったアクティビティで自転車を活用する場面はいろいろと考えられます。

そんな機動性に反して荷物が詰めない欠点をカバーしてくれるのが「サイクルトレーラー」。バーレーが手がける「トラボーイV2」(4万2800円/税抜)は、重い荷物を安全に運べる優れものなんです。

▲「トラボーイV2_クールグレー」

自転車用ベビーカーを製造するバーレーの自転車用カーゴトレーラー「トラボーイV2」は、最大積載量は27kgという自転車乗りの心強い味方になってくれそうなアイテム。特徴は自転車での牽引でも、単独で歩行時にも使えるというところ。また、簡単に折りたたんでバッグへ入れられる機構だから収納もコンパクト。

▲牽引アームの長さが伸縮するので、リアキャリアを装着していても干渉しにくい

前モデルからアップデートされた部分も多数ありです。荷物とタイヤの接触を防ぐホイールガードを標準装備したことで、巻き込みの心配がなく安心して運搬できます。キックスタンドが四角形になり安定性が向上したことや、なによりシートポスト接続部がビス止めから工具不要のクイックリリースになり、複数の自転車での付け替えが簡単に。

▲ヒッチ部分をサドルに挟み込むだけ

製品重量は4.8kg、取付可能なシートポスト径は25-35mm、展開時幅が51cmで、ホイールサイズが32cm(12.5インチ)。マイ自転車に装着できるかチェックしてみてください。カラーはブラックとクールグレーの2種類。愛機でどこにでも行く派の人は、よりポテンシャルを引き出すことができそうですよ。

▲「トラボーイV2_ブラック」

>> 「トラボーイV2」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください