1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

オシャレな部屋作りに、電球が浮いてる不思議なライトはいかがですか?

&GP / 2020年3月7日 23時0分

写真

オシャレな部屋作りに、電球が浮いてる不思議なライトはいかがですか?

卒業シーズンが終われば新年度はすぐそこ。新たなスタートをきる季節は気分一新、部屋の模様替えをしたくなりますよね。とはいえ、大がかりなレイアウト変更はめんどうだし、インテリア雑貨を買いそろえるのはお金がかかるももの…。

ひとつ置いてあるだけでガラっと部屋の雰囲気を変えてくれる、見た目にも楽しいテーブルライトがクラウドファンディング・Makuake(マクアケ)にて支援受付中。マハロランドの「Fuwaritto(フワリット)」(1万7230円~ 3月7日現在)は電球が浮いているんです!

「Fuwaritto(フワリット)」はライトの支柱と電球部分が離れていて、名前の通りフワリと浮かびながら点灯。電球が揺れたり回ったりする様は情緒があり、フィラメント構造のLED電球が放つ温かみのある明かりもあいまって、癒しを与えてくれます。見た目も不思議なので、部屋に遊びに来た人の関心を引きそうですよね。

電球がただ磁力で浮いているだけではなく、“電磁誘導”によって送電されているのが面白いところ。電磁誘導とは磁界の変化でコイルに電流が流れる現象で、「Fuwaritto」は支柱から離れた電球へ電力が送られています。理科の実験のような原理が用いられているので、子供の教育にもいいかも。

構造的に電球が落ちてしまわないか心配になりますが、そこはしっかりケア。電球がバランスを崩した際は磁力でソケットに吸着。コンセントが抜けたり、停電した場合にも、電源がソケットにピタっとくっつくので、落下せずに安心です。

なお、ウッドベースの台座部分はスマホのワイヤレス充電が可能。充電ケーブルでごちゃごちゃすることがないので、デスクだけでなく、スマホを使う機会が多いベッドサイドに置くのもありですよね。

「Fuwaritto」本体(1万7230円~ 3月7日現在)以外にも、交換用LED電球(3872円~ 3月7日現在)や、「Fuwaritto」本体2個セット(3万2170円~ 3月7日現在)のコースも支援受付中です。

>> Makuake

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください