1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

君も超人になれる!バッファローマンのサポーターがまさかの商品化

&GP / 2020年6月15日 22時0分

写真

君も超人になれる!バッファローマンのサポーターがまさかの商品化

現在も連載が続いている人気マンガ『キン肉マン』は、作品内に登場する“超人”と呼ばれるキャラクターが非常に魅力的なのが特徴。フィギュアを始めとする関連アイテムは、敵・味方を問わず作品と同様に高い人気を博しています。

キャステムより発売中の「バッファロー・サポーター」(8800円)は、作品内でも屈指の人気を誇るバッファローマン関連アイテム。その名が示す通り、バッファローマンが両腕に装着している“サポーター”を現実世界で再現した超マニアックな一品です!

バッファローマンといえば、「7人の悪魔超人編」で登場した悪魔超人。キン肉マンをサポートするミート君がバラバラにされた衝撃のシーンを、当時の読者は今でも鮮明に覚えているのではないでしょうか?

そのバッファローマンが装着するサポーターを模した「バッファロー・サポーター」は、作品内での描写に沿って“柔らかさ”を再現。表地は合成皮革、裏地はポリエステルと綿の混紡生地、中身にクッション材(ウレタンフォーム)を採用。

▲バッファローマンの技を使いたくなるけど、実際には危ないから気をつけよう!

バッファローマンの体型(身長2m50cm、体重220kg)サイズだと非常に大きくなってしまうため、全長22×外径14cm・内径8.5cmと、一般成人男性用に合わせて1/2サイズへスケールダウンが施されています。

片腕や肘に装着すれば、バッファローマンの強さを示す“1000万パワー”気分が味わえること間違いなし! 付属の紙管を入れて、枕の代わりとして使うのもOKです。ただし、柔らかいとはいえ、バッファローマンのマネをして友達にバッファロー・ハンマー(ラリアット)をカマしたり、必殺技“ハリケーン・ミキサー”を繰り出すのは危険ですからやめてくださいね。

バッファローマンの誕生日である6月9日に発売を開始しており、限定100個の「バッファローレザー製」は既に完売。現在は通常版の「合成皮革製」(1個8800円)が販売されています。

©ゆでたまご

 

>> IRON FACTORY

文/&GP

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください