1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

世界初の完全ワイヤレスイヤホンを作ったEARINの新作は超ミニマムサイズ!

&GP / 2021年5月6日 19時0分

写真

世界初の完全ワイヤレスイヤホンを作ったEARINの新作は超ミニマムサイズ!

今やイヤホンといえば“ワイヤレス”がスタンダード。さまざまなワイヤレスイヤホンが登場していますが、「今ひとつしっくりくるイヤホンに出合えない」という人もいるのではないでしょうか。

スウェーデン発のブランド、EARINの「A-3」(2万7800円)なら、そんな悩みを解消してくれるかも。耳栓と見間違うほどのミニマルなデザインながら、人間工学に基づいて設計されており、極上のつけ心地とクオリティの高いサウンドが楽しめるんです。

2014年に、アメリカのクラウドファンディング・Kickstarterにて約1.5億円もの資金を集めて注目を集めた世界初の完全ワイヤレスイヤホン「EARIN」。「A-3」は、その第三世代となるモデルです。

人間工学に基づいて設計されたカスタムシェイプは、つけていることを忘れてしまうほどのつけ心地で、長時間の使用でも疲れを感じることがありません。

イヤーチップのないオープンタイプをベースとしており、ミニマルなサイズで超軽量(片耳3.5g)でありながら、14.3mmの大音量・ハイエンドスピーカーで構成。クリアなサウンドと、ダイナミックな音圧を実現しています。

また、防⽔・防汗・防塵対応の“IP52”のため、運動中の使用にも最適。1回の充電で最大5時間の再生が可能なので、長距離のランニングやサイクリングにもおすすめです。充電ケースを使用すると、最大30時間の使用も可能です。

もちろん、ダブルタップで再生・停止、長押しで音声アシスタント使用など、タッチコントロール機能も搭載。ワイヤレスイヤホンというと、マイクのノイズが気になるところですが、Knowles社製マイク2個、音声認識マイク2個、合計4個のマイクがノイズレスな通話を実現。雑音が入りやすいリモート会議の使用にも最適です。

カラーバリエーションは、シルバーとブラックの2種類。北欧らしい無駄のない洗練されたデザインは、コレクション欲を掻き立てます。

5月末より発売予定なので、本当に使いやすいワイヤレスイヤホンをお探しの方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

>> EARIN

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆約1万円でノイキャンも接続性も音質も高レベルな完全ワイヤレス 
◆水もホコリも湿気も防ぐ!長時間再生も可能な死角なしの完全ワイヤレス 
◆スマートウォッチ×完全ワイヤレス融合マシンがアップデート! 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください