1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

雨が降るとむしろキレイに?愛車メンテナンスは自分でやっちゃおう

&GP / 2021年11月12日 11時0分

写真

雨が降るとむしろキレイに?愛車メンテナンスは自分でやっちゃおう

最近なんだかクルマの色ツヤが悪くなってきたな……なんて感じているなら、車体表面に付いた“ミネラル膜”が原因かもしれませんよ。

KeePer技研の展開する、カーコーティングと洗車の専門店“KeePer LABO”。高性能の撥水防汚コーティングである“キーパーコーティング”が自慢のこの店舗が販売するのが「カーコーティング後に自分でも丁寧なお手入れがしたい」というニーズに応えた「お客様お手入れキット」(5500円)。

車体表面のしつこいミネラル膜を除去することで、撥水性能と色ツヤが復活。自分の手によるこまめなお手入れで、ピカピカの状態をキープできますよ。

「お客様お手入れキット」の内容は下記の7点セット。①ミネラルオフ②コーティング専門店の虫とりクリーナー③コーティング専門店のカーシャンプー④キーパークロス⑤ダイヤクロス⑥洗車専用スポンジ 小 ⑦防水・収納バッグ。

雨などに含まれるミネラル成分が車体表面に残ってしまったものが“ミネラル膜”で、これを放置しておくと撥水性能が低下し、見た目にもツヤがなくなり、なんだか汚い印象に。

はっ水阻害被膜除去剤「ミネラルオフ」は、キーパーコーティングなどのコーティング膜を痛めずに、ミネラル膜を除去できるもので、洗車後にこのミネラルオフを付けたダイヤクロスで拭きあげることで、美しさと撥水性能が復活。

仕上げ拭きと普段の軽いお手入れにはキーパークロスを。コーティングを痛めない成分のカーシャンプーと虫取りクリーナーも付属。

カーコーティング自体は専門店にて1年〜数年に一度の作業となりますが、日々の美しさを保つのはやはりオーナー自身の手によるこまめなメンテナンスが重要となります。自分の手でピカピカな状態をキープできれば、愛着もひとしおでしょう。

購入は、お近くのKeePer LABO、KeePer PROSHOPにてどうぞ。

>> KeePer技研

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆いま乗ってる愛車をお手軽にワークテイストにしてみない?
◆洗車向きの散水ノズルで効率良く愛車をピカピカにしよう!
◆どこでも使える「水が出るブラシ」で愛車をきれいに!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください