1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

意外となかった!Apple製品に特化したお掃除セット「AirCare2.0」が登場!

&GP / 2024年2月28日 22時0分

写真

意外となかった!Apple製品に特化したお掃除セット「AirCare2.0」が登場!

日々愛用しているAirPodsやiPhoneはきちんとお手入れして気持ちよく使いたい、そんなキレイ好きのあなたに朗報です。ロア・インターナショナルから発売のKeyBudz「AirCare2.0」(5980円)は、Apple社製品での使用に特化して開発された専用クリーニングキット。

気になる手垢汚れや電源周りに入り込んだ細かなチリ、MacBook・iMacのキーボード周りまでこれひとつですっきり解決。Appleのクリーニングガイドに準拠した設計だから機器を損傷する不安なし、安全かつ徹底的なクリーニングが実現できるってかなりうれしい!

この「AirCare2.0」は、iPhoneやAirPodsをはじめとするApple社のデジタルデバイスを効果的にクリーニングするために開発された専用のクリーニングキット。

長さ15cmほどのケースを開けると、中からはデバイスの種類や用途に応じて使い分けられる交換パーツと、先端にパーツを装着するためのペン型スティックが登場。これらパーツを用途に合わせて付け替えることで、さまざまなデバイスを効率よくクリーニングできるようになっています。

同梱パーツは、イヤホンのスピーカー部に詰まった頑固な手垢やホコリをピンポイントで除去できる“精密ピック”、マイク部など狭い部分に入り込んだ汚れを取り出す“ソフトポイントブラシ”、スピーカーやセンサー部に入り込んだゴミをすっきり払い出せる“ミディアムフラットブラシ”、充電ポートに合わせたサイズに設計された“充電ポート専用ブラシ”、充電ポート内に詰まった異物を効率よく掻き出せる“充電ポート用ゴミ除去チップ”の5種類。

いずれも機器内部を傷めることのないよう、素材や形状には十分な配慮がなされています。

またスティックのペン先の逆側の先端には高密度スポンジを内蔵しますが、これはAirPodsのケース内部をお手入れするためのもの。

手の届きにくいケース奥までしっかり入り込めるから、溜まったゴミもすっきり払い出せます。素材には柔らかなマイクロファイバーが使用されているから、ケース内部にキズをつけたり、細かな繊維くずを残すこともありません。

さらにクリーニングに特化した特殊なパテを10ピース同梱。これは軽く押し当てるだけで汚れを吸着し、イヤホンのスピーカー部に溜まった耳垢汚れや、キーボード周りに潜む食品カスも一気に取り除ける優れもの。しつこい汚れも薬剤などを使うことなく、すみずみまでキレイにできるのは安心です。

忙しさにかまけてつい後回しにしてしまいがちなデジタルデバイスのメンテナンスですが、こんな便利な専用ツールがあれば億劫にならずにすみますよね。日々の習慣として定期的に使用すれば、デバイスの耐久性や性能アップも期待できそうです。ポリカーボネート製のケースはシンプル&ミニマルなデザインで、Appleデバイスとも好相性なのも見逃せません。

>> ロア・インターナショナル

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆エコで着け心地は快適!廃タイヤ×本革製のApple Watchバンドで腕元に違いを出そう
◆土屋鞄のApple Watchバンド第6弾はランドセルの端材を使ったコードバン製
◆Apple公式認証の2in1充電器でiPhone、AirPods、Apple Watchの帰る場所の用意は万端!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください