1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

イヤホンの穴やキーボードの隙間、汚れてない?細かい部分もちゃんと掃除してみない?

&GP / 2024年4月14日 9時0分

写真

イヤホンの穴やキーボードの隙間、汚れてない?細かい部分もちゃんと掃除してみない?

今やスマホと共に持ち歩き。通勤・通学や外出時の必須アイテムとなりつつあるワイヤレスイヤホン。電車の中で好きな音楽を聴く、動画を楽しむ、学習に活用するなど、利用方法は人それぞれ。で、その毎日使っているイヤホン…きちんと掃除、していますか…?

「え、掃除…!?」そんな問いかけにドキッとした人に朗報。イヤホンのホコリや汚れを気持ちよく落とせる「7in1お掃除キット」(880円)が5月にHACから登場します。イヤホン以外にも毎日使うスマホやPCなどガジェット類のお掃除にも活用できるとのこと。これは期待できそうですね

毎日、耳に取り付けて使用しているイヤホン。目に見えなくても、実は結構汚れているものです。でも、掃除と言われても思いつくのは除菌シートなどで拭く、綿棒で汚れを取り除く…といったくらいではないでしょうか。

「7in1お掃除キット」なら、とがった先端部やブラシでイヤホンの小さな穴につまったホコリを掻きだすことが可能。

イヤホンケースの内側にすっぽり入り込むことができるジャストサイズの掃除キット付きなので、細部まできれいにできます。

イヤホン以外にも、パソコン画面やキーボード、スマホ、さらにカメラのクリーニングにも使えるなど、なかなか多機能。気になった時はサッと取り出しで、お掃除。終わったらひとつにまとめられる優れモノです。

さまざまなクリーンキットが入ったこのセット、収納時はW4.5×D3×H12.5cmと非常にコンパクト。手のひらに収まるほどのサイズ感なので、持ち運びにも便利。

これならすきま時間などに、思い立ったら手軽にすぐ使えますね。

私たちの暮らしに欠かせないアイテムとなったガジェット類は、いつでも清潔に使いたいもの。

衛生面はもちろん、製品を安全に長く使うためには、日々のちょっとしたメンテナンスが大切です。最強のお掃除ツールでこまめにケアしてみてはいかがでしょうか。

>> ハック

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆気づけばホコリだらけのサーキュレーターやファン。掃除しやすいって大事です
◆意外となかった!Apple製品に特化したお掃除セット「AirCare2.0」が登場!
◆ディアキッチンの“予防掃除テープ”と“お掃除テープ”でキッチンや食卓のキレイを保とう

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください