1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

しなる先端がポイント!立ったままでもソファの下など隙間掃除をラクラクに

&GP / 2024年4月13日 11時0分

写真

しなる先端がポイント!立ったままでもソファの下など隙間掃除をラクラクに

日差しが部屋までたっぷりと注ぎ込む爽やかな季節になりました。日の光に照らされた室内を見渡すと、普段は気づかないでいた部屋のホコリまで、よく見えたりしませんか?

掃除機が届きにくい家具やベッド下などの“すき間”にスッと入り込み、ホコリを気持ちよく取り除ける「のびのび床ホコリごっそりすき間職人」(1408円)がコジットから登場しました。これなら気づいたときに手軽にお掃除できそうです。

先端がしなってすき間にフィットするから、わずか1cmほどのすき間もラクラクお掃除。 手が届きにくい家具などのすき間汚れをラクにお掃除ができる「のびのび床ホコリごっそりすき間職人」の特徴は、薄くてしっかりとしなる先端部にあります。

ここにホコリを絡め取る同梱のマイクロファイバー素材のカバーを取り付けるだけ。先端がしなるので、立ったままでもソファーやベッド下のホコリをしっかりキャッチ。薄いので家具のすき間などに入り込み、これまで取り除けなかったホコリまで根こそぎ絡め取ります。

カバーは使用後に取り外して洗えるので、繰り返し何度も使えて経済的。フックに引っ掛けて収納できるので、収納場所に悩まず、思い立ったらスグに使えそうです。

また市販のフローリングワイパー用ドライシートやウェットシート(約30×20cm)も取り付けられます。市販のシートは先端部を包み込むようにセットし、2か所の差込み穴に押し込んで固定するだけ。使い終わったシートは捨てられるのも便利です。

「のびのび床ホコリごっそりすき間職人」は、最大約127cmまで伸縮可能。床や家具のすき間だけでなくエアコンの上や側面、照明の傘など、手が届きにくい場所もラクラクお掃除。使い終わったら小さく縮められる(最小サイズ:51cm)のもうれしいポイントです。

この「ごっそりすきま職人」シリーズには、導電性繊維入りブラシ付きで家電やオーディオ、PCなどに適した「家電ホコリごっそりすき間職人」 (968円)やキッチンの細かい汚れもしっかり落とす「キッチン汚れごっそりすき間職人」(748円)もあるのだとか。

部屋の中で気になっていたすき間よごれを手軽に取り除いて、心地よく快適な毎日を過ごしてみませんか。

>> コジット「のびのび床ホコリごっそりすき間職人」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆軽い、強力吸引、紙パック。日々の掃除がラクになるアイリスオーヤマ「マジカリーナ」
◆意外となかった!Apple製品に特化したお掃除セット「AirCare2.0」が登場!
◆面倒な窓掃除、エコバックスの「コードレス窓拭きロボット」にまかせちゃう?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください