1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

決着までに全部溶ける!?まさかの「将棋ショコラ」って何?

&GP / 2017年1月9日 12時0分

写真

決着までに全部溶ける!?まさかの「将棋ショコラ」って何?

2016年に開催されたG7伊勢志摩サミットの公式土産に認定された「歌舞伎フェイスパック」をご存知ですか? シートに隈取をデザインしたこのパックは、フェイスケアしながら歌舞伎役者になれるグッズとして話題になりました。

その「歌舞伎フェイスパック」を手掛けた一心堂本舗が、今度は日本の誇る頭脳遊戯、将棋の駒を再現したチョコレート「Shogi de Chocolat(将棋デ ショコラ)」を発売します! 発売日は1月26日。価格は1400円です。

■日本将棋連盟が推薦する本格的な将棋の駒を模したチョコレート

「Shogi de Chocolat(将棋デ ショコラ)」は、王将・飛車・角行・金将・銀将・桂馬・香車・歩兵の8種類の駒を1セットにしています。実際の駒から型を制作しているので、再現度は文句なし! その完成度とコンセプトから、日本将棋連盟推薦品の認定を受けています。

パッケージの中には、将棋の歴史やルールを日本語と英語で解説したパンフレットが入っています。パッケージもコンパクトで軽量なので、海外へのお土産にもピッタリです!

shogi17010902

見た目のインパクトに驚かされる「Shogi de Chocolat(将棋デ ショコラ)」ですが、味にもこだわっています。カカオの香り豊かなビターテイストは、甘いものが苦手な男性へのギフトにも最適です。同じ原料を使用していますが、実際の将棋の駒同様ひとつひとつのサイズが異なるので、食感や口どけ、香り立ちも異なるというワケ。

盤上に並べれば本物と見間違うクオリティの「Shogi de Chocolat(将棋デ ショコラ)」ですが、食べ物で遊んではいけません! しっかりと味わいながら、日本伝統の将棋を楽しんでみるのはいかがでしょう? バレンタインギフトにもオススメです。

>> 一心堂本舗

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください