1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

外出先からスマホで電源オン!快適なお部屋が待ってます

&GP / 2017年4月24日 19時0分

写真

外出先からスマホで電源オン!快適なお部屋が待ってます

ふと気づけば、すっかり春の陽気。これから梅雨、盛夏に向かって、いよいよエアコンが大活躍する季節が近づいてきました。

帰宅してすぐ、あるいは睡眠中や起床時でも、いつでも快適な部屋で過ごしたい! というあなたに最適なのが、アイリスプラザから新登場の「ルームエアコン」です。

このエアコン、外出先からスマホ経由で操作可能なんです。帰宅中にスマホ経由でエアコンの電源を入れておけば、帰る頃には快適温度。ムッとした室内の空気に我慢しながら室内温度が下がるのを待つ必要ありません。うっかりエアコンを切らずに出かけてしまった場合も、外出先からエアコンの状態を確認してオンオフができるので、忘れっぽい人には助かります。外出先からいつでも室温を確認できるのは、留守宅でペットを飼っている人にも重宝しそう。

エアコンの動作はスマホアプリで細かく動作設定ができるようになっていて、特に便利なのが睡眠中の温度設定を1時間ごとに設定できる睡眠モード。好みに合わせて細かく設定できるマニュアル設定のほかに「子ども」「お年寄り」などのプリセットメニューもあるので、それぞれの生活シーンに合わせてカスタマイズができます。

このほか30分間人の動きを検知しないと自動でパワーをセーブする人感センサーを搭載、不在時の冷やし過ぎや暖め過ぎを抑えてくれるのも嬉しいポイント。エアコンとアプリの接続は室内機に記載されたQRコードから読み込めるので、接続設定も簡単です。

スマホ対応のWi-Fiモデルは適応畳数別に2機種をラインナップ、価格は8万160円から。

>> アイリスオーヤマ「ルームエアコン」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください