1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

『アバウト・ライフ』人生の瀬戸際に立たされた大人たちが見つけた幸せとは? 主題歌PV&新ビジュアル解禁

クランクイン! / 2024年3月1日 16時0分

映画『アバウト・ライフ 幸せの選択肢』新ビジュアル

 ダイアン・キートン、リチャード・ギアらが出演する映画『アバウト・ライフ 幸せの選択肢』より、主題歌PVと新ビジュアルが解禁された。

 本作は、不器用な大人たちの“幸せ探し”を描いたロマンティック&ヒューマン・コメディー。

 6人の主人公による、最高の人生の見つけ方をユーモアと感動を交えつづるのは、『クイズ・ショウ』でアカデミー賞、ゴールデングローブ賞、英国アカデミー賞作品賞にノミネートされ、ニューヨーク映画批評家協会賞を受賞したマイケル・ジェイコブス監督。その脚本にほれ込んだオスカー俳優のダイアン・キートンとスーザン・サランドン、ウィリアム・H・メイシー、リチャード・ギア、ジュリア・ロバーツのめいエマ・ロバーツ、ルーク・ブレイシーらが共演。ニューヨークを舞台に最高におしゃれでチャーミングな6人が、愛と人生のアンサンブルを奏でる。

 ミシェル(エマ・ロバーツ)は恋人アレン(ルーク・ブレイシー)との結婚を望んでいたが、アレンは煮え切らない態度を続けていた。2人は親たちの経験から結婚生活について学ぶべく、両家顔合わせの食事の席を設けることに。ところが、実はミシェルの父ハワード(リチャード・ギア)はアレンの母モニカ(スーザン・サランドン)と、そしてアレンの父サム(ウィリアム・H・メイシー)はミシェルの母グレース(ダイアン・キートン)と不倫関係にあった。厳しい状況に追い込まれた親たちは、子どもたちに不倫の事実を隠しながらパートナーの愛人と対決を図ろうとするが…。

 主題歌PV映像では、エンディングに流れるルースB.の“ALWAYS YOU”の楽曲に乗せて、人生の瀬戸際に立たされた、一組の若いカップルとその両親たちのドタバタが切り取られている。友人の結婚式に出席したアレンが、恋人のミシェルに向けて投げられたブーケをジャンプキャッチして奪い取ってしまうところから始まり、ダブル不倫中の互いの両親を巻き込みながら、“結婚とは?幸せとは?” という究極のテーマにそれぞれの答えを見つけ出していく様子が描かれている。

 新ビジュアルでは、ウエディングドレス姿のミシェルとアレンが幸せそうに見つめ合う姿が切り取られ、「これは、あなたの物語」というコピーが添えられている。

 さらにこの度、入場者プレゼントとして特製ポストカードの配布が決定。新ビジュアルをアレンジし、ミシェルとアレンの回りに小さく両親たちがちりばめられたハッピーな雰囲気のポストカードとなっている。公開劇場にて先着で配布予定。

 映画『アバウト・ライフ 幸せの選択肢』は、3月8日より全国順次公開。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください