1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

アニメ『変人のサラダボウル』4.4スタート&本PV解禁 追加キャストに上田燿司ら

クランクイン! / 2024年3月3日 20時0分

テレビアニメ『変人のサラダボウル』本PV場面カット

 アニメ『変人のサラダボウル』の放送開始日が、TBSにて4月4日、CBCテレビにて4月18日、BS11にて4月5日、AT‐Xにて4月6日と決定。併せて本PVが公開され、追加声優キャストとして上田燿司、立花慎之介、鳥海浩輔の出演が発表された。

 本作はガガガ文庫(小学館)刊行の平坂読によるライトノベルをアニメ化。岐阜市に暮らす貧乏探偵・鏑矢惣助の元に、異世界の皇女・サラが天から舞い降りてくる。2人が出会ったことでは始まる予測不能な群像喜劇だ。

 本PVは、惣助、サラ、リヴィアのほかに、プリケツや皆神望愛、愛崎ブレンダなど、個性的なキャラクターたちの動く姿とキャラクターボイスも見どころ。思わずツッコミを入れたくなるシーンや、ちりばめられた小ネタなども楽しめる映像となっている。

 追加キャストとして、草薙勲役を上田燿司、タケオ役を立花慎之介、鈴木役を鳥海浩輔が演じる。

 さらに本PV内で主題歌情報も公開。オープニングテーマは、ノスタルジックな世界観と中毒性のあるリズムで日本中を踊らせるシンガーソングライター・和ぬかによる「ギフにテッド」。エンディングテーマは、詳しいプロフィルがまだ明かされていない新星5ピースバンド・名誉伝説による「今晩の喧嘩」に決定した。

 アニメ『変人のサラダボウル』は、TBSにて4月4日より毎週木曜25時28分、CBCテレビにて4月18日より毎週木曜25時36分、BS11にて4月5日より毎週金曜23時、AT‐Xにて4月6日より毎週土曜21時放送。

 追加キャストのコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

■上田燿司(草薙勲役)

 最初はただの脇の、エロいおっさんですがなかなか隅に置けない人で、演じていて面白いです。現場も古川さん始め魅力的な役者さんと良いセリフの掛け合いで、手応えを感じています。愛すべき変な人たちの出会いと化学反応でどんな展開になるか、楽しみにしていて下さい。

■立花慎之介(タケオ役)

 岐阜県岐阜市で生まれ育った僕としては、地元が舞台となっているアニメに出演でき、嬉しさでいっぱいです。子供の頃から慣れ親しんだ柳ヶ瀬などの名称を聞くと、アフレコ中でもクスッとしてしまいました(笑)。

 いただいたタケオという役は、お茶目でどうしようもないクスッと笑えるクズですが、愛していただけるんじゃないかなぁと思っています。

 岐阜市が舞台となるこの『変人のサラダボウル』のオンエアを楽しみにしていてください!!

■鳥海浩輔(鈴木役)

 鈴木役の鳥海浩輔です。『変人のサラダボウル』、パンチのあるタイトルに独特の世界観。クセの強い登場キャラクター達。そんな中で鈴木も埋もれないよう演じたいと思います。放送を楽しみに待っていて下さいませ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください