1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

河合優実×坂東龍汰がチグハグ探偵コンビに! ドラマ『RoOT / ルート』予告編到着

クランクイン! / 2024年3月7日 7時0分

ドラマ『RoOT / ルート』メインビジュアル

 河合優実と坂東龍汰がダブル主演する4月2日スタートのドラマ『RoOT / ルート』(テレビ東京ほか)より、河合&坂東のニコイチバディが事件に迫る予告編に加え、オープニングテーマと主題歌が解禁された。

 本作は、映画化、舞台化と展開してきたアニメ『オッドタクシー』の世界から新たに誕生したドラマ。地上波ドラマ初主演の河合優実と、地上波連続ドラマ初主演の坂東龍汰をダブル主演に迎え、漫画『RoOT / ルート オブ オッドタクシー』に登場する若手探偵コンビの奮闘劇をもとにオリジナルストーリーで描く。

 今回解禁されたのは、河合&坂東演じるチグハグ探偵コンビの活躍を描いた予告編。初解禁となるBialystocks書き下ろしのオープニングテーマ「近頃」に乗せて、主人公2人が謎に迫っていく様が綴られる。車の中から浮気現場の証拠を押さえようと奮闘し、時にはおしゃれに着飾って懐に入り込み、聞き込み調査も欠かさない。しかし、佐藤は「正直こんなに地味な仕事だとは思わなかったっすよ」と不満を漏らす。玲奈はそんな後輩に「自覚して、自覚」と注意しながらも少々振り回され気味の様子。

 佐藤のことを「あいつ大丈夫か?」と心配する探偵事務所所長・指宿(黒田大輔)に対し、「勘は悪いけど運はありそうですね」と評価する玲奈。どこか息があっているようであっていないチグハグ探偵コンビに新たな依頼が舞い込む。

 依頼内容は、小戸川(篠原篤)というタクシー運転手の身辺調査。公園で友人・柿花(政修二郎)と缶コーヒーを飲み、一見なんにもない日常を送る中年男性。しかし、平凡なタクシー運転手の退屈な素行調査だったはずが事態は一変。警察官・大門(富川一人)が小戸川のタクシーを調べ、「乗せたんだよ。行方不明の女子高生を」と告げる。

 なんてことない研修がてらの身辺調査は、やがて世間をにぎわす“女子高生失踪事件”につながっていく。行方不明の女子高生の写真を見て玲奈がつぶやく、「ユキじゃん。これ」。そこに写っていたのは高校時代の後輩・三矢ユキ(菊池日菜子)だった。

 真相を探る2人の前にさまざまな人物が交錯。「お前、何探ってんだよ」とチンピラ・ドブ(三浦誠己)に脅される佐藤。一方、玲奈は、後輩・三矢ユキを調べる中でアイドルグループ「ミステリーキッス」の存在を知る。グループには名前も年齢も同じだが別人の三矢ユキがいた…。高校の同級生でキャバ嬢の花音(寺本莉緒)も巻き込んで、どこかおかしい失踪事件に巻き込まれていく2人は、真相にたどり着くことができるのか?

 後半からは、こちらも初解禁のSIRUP、SUMINによる主題歌「Roller Coaster」が流れ、不動のセンター二階堂(中村麗乃/乃木坂46)をはじめとしたミステリーキッスの面々、サウナ「赤道」の地下に事務所を構える怪しい便利屋・赤道(紗羅マリー)、ドブを倒すと豪語する世直し系Youtuber・樺沢(遠藤雄斗)、二階堂ルイの大ファンのキャバクラのボーイ・今井(稲葉友)、ドブの後輩・ヤノ(奥野瑛太)、大物落語家・笑風亭呑楽(松尾貴史)、そして裏社会のボス・黒田(渡辺いっけい)も顔をそろえる。彼らは真相を探る2人とどのように交わっていくのか? 物語の展開も気になる映像となっている。

 予告の最後では、「俺と玲奈さんバディじゃないっすか! ニコイチっすよ! ニコイチ!」と元気よく話す佐藤とは対照に、冷めた表情が印象的な玲奈との探偵事務所でのワンシーンが切り取られる。本格ミステリー調の引き締まった映像と、小気味よく笑えるチグハグコンビのやりとりとの魅力的なギャップにあふれた映像に仕上がっている。

 ドラマ『RoOT / ルート』は、テレビ東京ほかにて4月2日より毎週火曜24時30分放送。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください