1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. デジタル家電

手軽にフィルムからデータへ!パソコン不要のフィルムスキャナー

IGNITE / 2018年5月24日 22時30分

写真

今ではすっかりデジタル化したカメラの世界だが、アナログの良さも忘れられない。また、以前撮ったフィルムの整理をデジタルで行いたい。そんな人にぴったりな、フィルムスキャナーが発売された。

サンワサプライが運営している直販サイト「サンワダイレクト」では、1台で4種類のフィルムに対応し、スキャンした画像を内蔵液晶ディスプレイですぐに確認でき、テレビに写して大画面楽でも楽しめるというマルチなフィルムスキャナー「400-SCN055」を発売。

フィルムをスキャンして、簡単にデジタルデータ化できるフィルムスキャナー。
本製品1台で、35mmフィルム、110mm、126mm、スライドの4種類に対応している。

パソコン不要で、スキャンした画像はSDカードに直接保存することが可能。幅7cm、高さ5.3cmの大きい液晶画面搭載で、スキャンした画像の確認や、SDカードに保存したスキャンデータのスライドショー再生もできる。

1400万画素のCISセンサーを採用し、3200dpiの高画質でスキャンが可能。

付属のTV出力ケーブルを使用して、再生モード時の映像を大画面のテレビに写してみんなで楽しむ事も。

筐体は約250gと軽く、持ち運びしやすい上に、コンパクト設計の為に置く場所に困らない。

スキャン部の汚れを簡単にクリーニングできる、クリーニングブラシ付き。

サイズ:約W101×D96×H123mm
重量:約250g

フィルムで撮影したものは、やはり味わいが違う。しかし整理するならデータがありがたいもの。

誰でも簡単に、自宅でスキャニングできる本製品はカメラを趣味にしている人にとって、欲しかった逸品に違いない。

型番:400-SCN055
販売価格:13,704円(税抜)
商品ページ:http://sanwa.jp/pr/400-SCN055

(田原昌)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください