【シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル】千葉の名産品をスイーツにして贅沢に堪能

IGNITE / 2019年5月29日 11時0分

写真

海に囲まれ温暖な気候に恵まれる千葉は、農林水産物が豊富。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルは、地元・千葉が誇る名産の魅力をスイーツにして贅沢に堪能できる“千葉スイーツ&ベーカリー”を6月1日から30日までカフェ「トスティーナ」にて販売。

■千葉が誇る名産の魅力をシェラトンのスイーツで

生産量日本一を誇る千葉の名産・ピーナッツや醤油、たっぷりと甘さが詰まった初夏が旬のアクアメロンを使ったスイーツなど、地元の食材の魅力を余すところなく使って、華やかなスイーツに仕上げた。

■千葉産ピーナッツと野田醤油のケーキ 550円

ピーナッツの生地と野田醤油で作ったカラメルクリーム、さらにピーナッツのキャラメリゼが入ったピーナッツクリームを重ねた。トップをつややかなグラサージュで仕上げ、ピーナッツやピスタチオ、野田醤油のカラメルクリーム、金粉を飾った。

醤油のほんのりとした塩気とナッツの甘さが広がる。

■千葉産アクアメロンのヴェリーヌ 550円

グラスの中で、メロンソース、メロンのババロア、アクアメロンをそのまま閉じ込めたソーダゼリー、パンナコッタを重ねた。一番上にはメロンやブルーベリー、フランボワーズ、チョコレートをトッピング。

千葉産メロンの爽やかな甘みだけでなく、濃厚なソースののどごしも楽しめる、彩り豊かなグラススイーツ。

■千葉産菜の花はちみつとオレンジムース 550円

球体にした菜の花ハチミツのムースの中にバニラブリュレとオレンジのジャムを閉じ込めた。さっぱりとしたオレンジのピューレとフランボワーズ、チョコレートをアクセントに飾り、丸い見た目がとってもかわいいスイーツに仕上げた。

■「一」豚ベーコンと野菜のブレッド 320円

もちもちの生地に、千葉産「一」豚ベーコンと旬のズッキーニ、赤や黄色のパプリカをのせ、マヨネーズとチーズをかけて焼き上げた。

■アクアメロンのクリームパン 300円

メロン果汁を使用した生地にメロンカスタードをあわせたクリームと果肉をサンド。アクアメロンの優しい甘さがたまらない、メロンづくしのパン。

千葉のおいしい名産を使ったスイーツやパンを、この機会に味わってみよう。

【千葉スイーツ&ベーカリー】
期間:2019年6月1日(土)~ 6月30日(日)
開催店舗:カフェ「トスティーナ」(ホテル2F)10:00~23:00

(MOCA.O)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング