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海外メディアで話題のメンズコスメブランド「WAR PAINT.」日本初上陸!

IGNITE / 2020年10月10日 11時0分

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海外で話題のメンズコスメブランドが日本初上陸。

イギリス発メンズコスメブランド「WAR PAINT.(ウォーペイント)」が、公式オンラインストア及び一部を除く全国のロフトにて発売開始。

さらに、発売に先駆けて、ロフトにて開催されるメンズコスメをクローズアップした「ロフト コスメフェスティバル for MEN 2020AW」に初出展する。

■なりたい自分になる、男の選択肢

今や、男性もスキンケアを当たり前にする時代。乾燥、ベタつき、テカリ、ニキビ跡、毛穴の黒ずみ、クマ、シワ、たるみなど、男性の肌悩みは多岐にわたる。

そして、女性と同じように男性にとっても、毎日の身だしなみ、仕事やイベントなどで人前に出る際、気合いを入れたい大事な日など、肌をより良くすることやスキンケアやメイクの方法について、自身の肌と向き合う場面も増えてきた。

「自分の見た目に自信が持てない」「若々しくありたい」「良い印象に見られたい」そんな想いをバックアップするために。男性の整え肌をサポートする、男性に寄り添ったメイクアップブランド WAR PAINT.が誕生。

「自信を与える、男のメイク」をコンセプトに、メイクは女性のためのものという概念に囚われず、男性が自由に、大胆に、気持ちよく自己表現をするための扉を開くサポートをする。

■「男性が手に取りやすいコスメブランドをつくりたい」

ブランド創設者であるダニー・グレイは、容姿が理由でいじめにあい、自分に自信を持てない日々を過ごし、苦しい思いをした。そんな時、彼を救ったのは、姉がくれた「一本のコンシーラー」。

しかし、当時は男性用の化粧品が市場になく、後にリリースされる男性用の化粧品の多くが女性コスメ売り場に設置されていたため、気軽に買いに行くことが出来なかったダニー。そこで、「自分と同じ悩みを抱えている男性はきっといるはずだ」と、男性が手に取りやすいブランドを発案。

常に男性に寄り添ったブランドを目指し、WAR PAINT.と名付けた。今後のメンズコスメの新しい常識として、男性に選択肢を与えたいと願っている。

■旋風を巻き起こす「メンズコスメブランド」として話題に

2020年1月、イギリスの大手百貨店チェーン「ジョン・ルイス」の旗艦店にてポップアップストアを展開すると、「前例がない取り組みだ」と注目が集まり、テレビ、雑誌、新聞など数多くの海外メディアに取り上げられた。

ブランドの立ち上げ後、たった8ヶ月で79ヶ国への販売実績に加え、実店舗も9つへ拡大。イギリスをはじめ、アイルランド、スコットランドと店舗を展開。

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