1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

プロが選んだウイスキーが毎月自宅に届く「YUI Whisky」の新感覚サブスク

IGNITE / 2021年10月23日 23時15分

写真

掘れば掘るほど面白い、奥深いウイスキーの世界をサブスクで。

■ウィスキーのサブスクリプション

ウイスキーと人とコミュニケーションのサービスを様々なアプローチで提供する「YUI Whisky」。ウイスキーの本質と出会える接点をつくり、ウイスキーを経済や時代に左右されない文化の領域まで引き上げていくことをビジョンとしている。

そんな「YUI Whisky」は”ウイスキーサブスクリプション”をスタートする。これは、全国のバーや酒屋が選定したグラス一杯分のウイスキーを、その選定理由・ストーリーとともに毎月届けるというサービス。

それぞれの店を訪れてウイスキーを楽しむ体験がパッケージとなることで、店・店主・ウイスキーとの新しいコミュニケーションを楽しむことができる。

■初めてのウイスキーに出会える機会

”ウイスキーサブスクリプション”では、バー/酒屋が選んだ30mlのウイスキーが毎月5種類届く。購入は毎月末締切り、発送はクリックポストにて毎月15日を予定している。

11月のウイスキーを選定するのは、ゲストハウスやカフェを併設しこれまでのバーとは異なる空間を形成する『Nui. Hostel&Bar Lounge』のバーテンダーである斉藤一徳氏を中心としたバーチームだ。

毎月、プロが選んだウイスキーを味わえる、このサブスクサービス。今まで味わったことのなかったウイスキーとの巡り合いが期待できそうだ。

ウイスキーサブスクリプション

月額:3,960円(税込)
YUI Whisky:https://yuiwhisky.jp

(冨田格)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング