1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

東京・恵比寿にオープン!仕事終わりや空き時間に通える、“一人でととのえる”会員制サウナ

IGNITE / 2022年7月20日 22時30分

写真

人目を気にせず自分だけのリラックスできる空間でととのおう。

「会員制 Private サウナ禅」が、JR恵比寿駅から徒歩5分の立地に8月5日(金)オープンする。

同施設では、1人もしくは2人用のプライベートな空間で好きな音楽を聴いたり、水風呂を好きな温度に調整することも可能だ。忙しく働く現代人こそ、しっかり汗をかいて自分と向き合う時間を作りたい。

完全プライベートが叶う「会員制 Private サウナ禅」 心身のリラックスを促す空間を提供

店名の「禅」は、心を整える効果がある、仏教の“坐禅”をイメージして名付けた。坐禅をするときに用いる“丹田呼吸法”には、脳内神経伝達物質のひとつ「セロトニン」の分泌を促す効果がある。これには、不安やストレスを和らげ、夜の寝付きや睡眠の質を上げるといった効果もあると言われる。

さらにサウナは、1日のスタートとしてウォーミングアップをしたり、1日の疲れを癒したり、心も体もリラックスして元気を回復するための場所。

個室という完全にプライベートな空間で「ひとり、ととのう」ために作られたのが、「会員制 Private サウナ禅」だ。

1人用個室イメージ

自分好みの水風呂とセルフロウリュ

信楽焼で特注した水風呂の傍らには大量の氷が用意されていて、自分好みの水温に設定できる。サウナ室内では、サウナストーンに自分で散水するセルフロウリュが可能だ。

入会金・年会費無料だから気軽に利用できる

同施設は、会員制と言っても入会金・年会費は必要なし。また個室サウナは1人用と2人用に種類が分かれており、どちらも90分の利用。

1人用の「個室サウナ TYPE1・2」は、9,900円。1~2人用の「個室サウナ TYPE3」は、1人利用時11,000円、2人利用時15,800円。2人での利用は男女どちらも可能だが、同性同士のみでの利用となる。会員登録と事前予約は公式サイトより。

サウナ室イメージ

ストレス解消や疲労回復の他にも、汗を出す習慣をつけ、休んだ汗腺を活性化することで夏場の熱中症予防や冷房病予防にもなるサウナ。上手く活用して、仕事もプライベートもパフォーマンスを上げていこう。

会員制 Private サウナ禅
所在地:東京都渋谷区恵比寿西2-8-11 グランベル恵比寿Ⅳ 1階
公式ホームページ:https://saunazen.spa/

(hachi)

※表示価格は全て税込

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください