1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【ビジネスマン必見!】世界のパワースポット 金運編

IGNITE / 2015年1月3日 10時0分

写真

長期休暇は海外で過ごすという人も多いと思いますが、せっかく旅行に行くなら現地の「パワースポット」に足を運ぶのも良い思い出になるかもしれません。

今回は金運アップが期待できるを場所をチョイスしてみました。特にビジネスマンの方必見です!

■シンガポール「富の泉」


シンガポール最大のショッピングモール「サンテック・シティ・モール」の目の前にある、世界最大級の噴水「富の泉」は金運アップのスポットとして有名です。

風水にもとづいて設計された「富の泉」は、願い事を込めて右手で噴水の水に触れたまま3周すると願いが叶うと評判のスポット。特に観光客に人気があり、金運をアップさせたいという人が世界中から多く訪れる場所です。

夜になると噴水がライトアップされ幻想的な水と光のショーが開催されます。シンガポール旅行に行くときには必ず立ち寄ってみてはいかがでしょう。

■ドイツ「アルテ橋」

ドイツのハイデルベルクには、「アルテ(古い)橋」という橋があり、もともとは木造の橋でしたが、200年ほど前に現在の石橋に架け替えられたとても美しいアーチ橋で現在ではハイデルベルグのシンボル的存在です。

このアルテ橋のたもとには、金の鏡を持った猿の像があります。この鏡をなでると金運がアップし、お金持ちになれるという言い伝えがあるのです。

ハイデルベルグ城を観光する機会があればぜひ「金運アップ」にこちらの石橋も尋ねてみてはいかがでしょうか。

■ベトナム「カメ岩」


世界遺産のハロン湾には、いくつかの鍾乳洞があり、その中でも一番大きな鍾乳洞が、今回ご紹介する「スンソット鍾乳洞」。ライトアップされた洞内は幻想的な空間が広がり、世界中の観光客に人気のスポットです。

このスンソット鍾乳洞にはカメ岩と呼ばれるものがあります。この「カメ岩」、頭をなでるとお金持ちになれる、頭が良くなると現地で言い伝えられてきました。

■上海「龍華寺」

上海にはたくさんの寺院がありますが、「龍華寺」は1000年以上の歴史があり、特に商売繁盛や金運アップに御利益があるといわれています。上海のビジネスマンなら1度は行ったことがあるといわれるくらい有名なお寺です。

周辺にはお土産屋やレストランが多く並び、散策にはもってこいのスポット。上海の中心地からは少し遠いですが、時間のある時はぜひ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

その土地の歴史に触れながらパワースポットを訪れてみるのも楽しいかもしれませんね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください