1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【まとめ】テレワークにも活躍!仕事の進み具合が段違い、座り心地も抜群のお勧めオフィスチェア5選

IGNITE / 2024年2月29日 23時0分

写真

パソコン作業など座っての仕事で一番の相棒とも言えるオフィスチェア。今回は生産性を上げつつ、座り心地の良いお勧めアイテムを5つ紹介したい。

注目集める「COFO Chair」シリーズ、モダンな新色ホワイト登場

COFOは、ワークチェア「COFO Chair」シリーズの新色ホワイトの予約注文を開始した。この新色は、モダンで清潔感のあるデザインであり、作業スペースに華やかな雰囲気をもたらしてくれる。

COFOは、癒しの空間を作ることをミッションとして掲げ、20年以上の経験を持つデザイナーが製品開発を手がけている。COFOのブランドは、リラクゼーション製品としての地位を確立し、仕事空間を快適にするだけでなく、スタイリッシュなデザインでインテリアにも一層の魅力を加えてくれる。

「COFO Chair」は、その快適な座り心地と高品質な素材で、すでに多くのユーザーから評価されており、その雲の上のような座り心地から3万脚以上が販売されている。加えて地上波連続ドラマやバラエティ番組など、さまざまなメディアにも登場しており、注目を集めている。

新色ホワイトは、そのモダンで清潔感のあるデザインが特徴だ。この新色は、白基調の部屋に合う本格的な椅子として開発され、ユーザーの作業スペースを華やかに彩ってくれる。

これにより、ユーザーの作業環境を快適かつスタイリッシュに変えつつ、オフィスや在宅でのワークを快適にしてくれるだろう。

新色ホワイトは、Premium版とPro版の両方のモデルで展開され、2月25日(日)より予約受付中だ。興味のある人は早めに予約することをお勧めしたい。

COFO Chair [ホワイト]
価格:(COFO Chair Premium white)105,000円(COFO Chair Pro white)55,000円
※いずれも税込
販売サイト:https://cofochair.jp/gate-w20240225/

背もたれが特徴、サンワサプライの快適ダブルバックチェア

サンワサプライが2023年11月に発売したダブルバックチェア「150-SNC136」は、その特殊な形状の背もたれが体圧を分散し、腰への負担を軽減する革新的な設計が特徴だ。長時間のデスクワークにおいても快適な座り心地をもたらしてくれるこのチェアは、ユーザーの姿勢をサポートし、健康に配慮したデザインが施されている。

オフィスチェアは、多くのワーカーにとって欠かせないアイテムの一つだ。長時間座り続けることが多い現代の働き方において、適切なチェアを選ぶことは健康や快適性を確保する上で重要とも言える。そこで登場するのが、サンワダイレクトの「150-SNC136」だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください