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注目の春夏テニスコレクション!イタリア発のスポーツブランド「diadora(ディアドラ)」が再上陸

IGNITE / 2024年3月10日 21時0分

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創業76年目を迎えたイタリアのプレミアムスポーツブランド「diadora(ディアドラ)」から2024年春夏シーズンのテニスコレクションが登場。国内最大級の総合テニス専門サイト「tennis365.net」にて3月1日(金)より販売を開始した。

日本市場から一時撤退していたが、3年ぶりの再上陸。スポーツを楽しむ大人男性に最適なブランドだ。

イタリアで生まれたスポーツブランド「diadora」

1948年に創業した「diadora」は1988年に日本に上陸。2021年5月のライセンス終了に伴い日本市場から一時撤退していた。変化と成長を続けるグローバルマーケットにてさらなる飛躍をすべく、ブランド創業75周年を経て、本物志向の人々に向けた「プレミアムスポーツブランド」となって、2024年に日本再上陸する。

歴史的なアスリートが愛したブランド

1948年にマウンテンブーツの製造から始まった同ブランドは、1970年代より各種スポーツ競技のトップアスリートをサポートしてきた。サッカーのロベルト・バッジオさんやF1レーサーのアイルトン・セナさん、そしてテニスで四大大会を11度制した伝説の名選手ビヨン・ボルグさんらがその代名詞として挙げられる。

同ブランドは、これまで多くのトップアスリートと共に培ってきたテニスシューズやテニスウエアの機能性を進化させつつ、イタリアブランドとしてデザインやシルエットのディテールにもこだわってきた。

海と大地をイメージした春夏シーズンコレクション

今シーズンのコレクションは、イタリアを囲む海をイメージしたブルーを基調に、土地の色であるレッドを組み合わせた、シンプルながら研ぎ澄まされたデザインが特徴だ。

イタリアンスタイルと最新テクノロジーを搭載し、機能性はもちろんのこと“着ることで外見も内面もセルフコーディネートする”ブランドを目指し、オンコート・オフコートでも愛用できるボーダーレスな商品を展開していく。

テニスシューズ

テニスシューズは同ブランド独自のテクノロジー「BLUSHIELD」をミッドソールに搭載し、競技性と快適性を両立したモデル「BLUSHIELD TORNEO2AG」や、シューズと足の一体感を追求した「ヒールロック・システム」を搭載し、素早いフットワークを重視するプレイヤーに最適な最高峰モデル「B.ICON 2 AG」を展開する。

メンズ(上から)BLUSHIELD TORNEO2AG:22,000円、B.ICON 2 AG:23,650円、B.ICON 2 AG:23,650円 ※25cm〜28cmサイズ展開

さらに、アパレルとテニスアクセサリーもラインアップする。

メンズ(左から)ICON FZ JAKET:15,950円、ICON PANTS:14,300円、ICON GAME SHIRT:11,000円、ICON SHORTS:11,000円 ※S〜XLサイズ展開

(左から)アジャスタブル キャップ:5,500円、サンバイザー:5,500円、ヘッドバンド プロ:3,300円、テニスソックス:2,200円

ウィメンズコレクションも展開しているので、パートナーとリンクコーデを楽しむのもおすすめだ。

tennis365.net公式サイト:https://tennis365.net/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000170.000012643.html

(hachi)

※価格は全て税込

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