1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

自然と調和し、心身を癒す至福の時間。小豆島の千年オリーブテラスで、心と体をととのえる

IGNITE / 2024年3月11日 20時45分

写真

3月15日(金)、香川県の小豆島に「千年オリーブテラス for your wellness」がグランドオープンする。

大人のための心身の調和を促す場所として設計された千年オリーブテラス for your wellnessは、樹齢千年のオリーブ大樹をシンボルとして、日常の喧騒を離れて内なる静寂を取り戻し、贅沢な時間を過ごすことができる。滞在施設やスパ、コミュニケーションラウンジ、そしてマインドフルネス体験が可能なテラスなど、多彩な空間が魅力だ。

The STAY Mission

心身を癒す千年オリーブテラス

千年オリーブテラス for your wellnessは、「樹齢千年のオリーブ大樹」をシンボルツリーとし”千年生きるオリーブのすごい力を取り入れる”をコンセプトにした、オリーブで心と体をととのえるウェルネスガーデンである。

瀬戸内の穏やかな海を一望できるスモールヴィラ「The STAY」、メディテーションルームを備えたオリーブリトリートスパ「The SPA」、コミュニケーションラウンジ「The GATE LOUNGE」、プランツメディテーションを体験するテラス「The TERRACE」で構成されている。

The TERRACE

オリーブと自然が紡ぐ心地よい滞在体験

スモールヴィラ「The STAY」ではMission(ミッション)、 Lucca(ルッカ)、 Manzanillo(マンザニロ)、とオリーブの名前を冠した3室は、四季の移ろいを感じられる森の中に現れる。全室シーフロント、大きな開口を設けた窓からは瀬戸内の青をダイナミックに臨む。「なにもない」贅沢と静けさの中の非日常、内から外までゆるやかにつながる空間、部屋ごとに異なる趣で訪れる人たちをもてなしてくれるはずだ。

柔らかな光と潮風を感じながらのメディテーションやヨガ、星空を眺めながらテラスでビオワイン、時間を気にせず思いのままに。小豆島の風景と繋がり、ととのう。睡眠やデトックス、発酵をテーマにしたウェルネスプログラムも順次追加予定とのこと。また、「その先」を見据えた宿泊施設として “使い捨て” をできるかぎり減らし、本当に必要なものだけを厳選。ミニマムさと自然が融合した上質な空間を届けてくれる。

また「The GATE LOUNGE」では “植物としてのオリーブの力” に改めてフォーカス。”千年生きるオリーブのすごい力を取り入れる” をコンセプトに、オーディオガイド付きマインドフルネス体験(マインドフルネスイーティングやプランツメディテーションなど)や、希少な小豆島産食用エキストラバージンオリーブオイルと小豆島産美容オリーブオイルを体感するオリーブオイル講座も開催(事前予約制・別途有料)。

「The GATE LOUNGE」内観

夜には「The STAY」に宿泊の方のナイトラウンジとして開放し、出会いが交錯するコミュニケーションHUBとしての場づくりを果たす。

目の前に広がる瀬戸内の海を眺めながらメディテーションしたり、潮風を感じながら木立の中を散歩したり、新たなマインドフルネス体験が可能な「千年オリーブテラス for your wellness」。訪れた際は、美しい自然の中で心を落ち着かせ、新たな気づきを得る贅沢な時間を楽しんでほしい。

千年オリーブテラス公式HP:https://1000olive-terrace.com/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000127.000005189.html

(akihiro takeji)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください