1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

6月末までの限定!『ぐるナイ ゴチになります』メニューをニュー・オータニ「石心亭」で堪能

IGNITE / 2024年4月8日 9時30分

写真

「石心亭」で『ぐるナイ ゴチになります』の特別メニューを期間限定で堪能しよう。ホテルニューオータニ東京の日本庭園中央にあるこのレストランでは、人気グルメ番組で紹介された4品の絶品料理を提供する。

4月7日(日)〜6月30日(日)の特別な期間、厳選された食材で作られる尾崎牛フィレ鉄板焼きなど、春の訪れを美食で彩る。

『ゴチになります!』の味を「石心亭」で味わう!

ニュー・オータニは大人気のグルメ番組『ゴチになります!』で取り上げられた、選りすぐりの特別メニュー4品を限定期間にわたり提供する。

この特別企画が行われるのは、ホテルニューオータニ東京内の鉄板焼レストラン「石心亭」。約1万坪もの広さを誇る美しい日本庭園のど真ん中に位置する。番組で紹介された4つのメニューを4月7日(日)~6月30日(日)の期間限定で楽しめる。

細部にこだわった美食の旅

「石心亭」では、厳選した日本全国の食材を用いた特別メニューを提供する。

宮崎県産の希少な「尾崎牛フィレの鉄板焼」は、特に「幻の和牛」と呼ばれる稀少性で知られ、30~34か月の長期飼育により、とろける風味が特徴。価格は31,200円。

尾崎牛フィレの鉄板焼

ステーキハウス「リブルーム」で楽しめる「佐賀産和牛ヴォルケーノステーキ」21,500円は、熱々のプレートで溶けるガーリックバターが特徴。

佐賀産和牛ヴォルケーノステーキ

石心亭での「黒鮑 岩塩包み焼き 木の芽味噌ベアルネーズソース」13,500円と「三陸産帆立貝の折り鶴紙包み焼き」4,200円も、それぞれ独自の調理法で食材の魅力を引き出している。

黒鮑 岩塩包み焼き 木の芽味噌ベアルネーズソース

夜桜の魔法:400年の歴史を照らす光

歴史深い400年を超える伝統を持つ日本庭園では、桜が見頃を迎えようとしている。

※ホテルニューオータニ(4月2日時点)

江戸時代から続くこの歴史ある庭園には、ホテルニューオータニ(東京)が所有する19種類の桜、合計58本があり、ソメイヨシノやヤマザクラなどが徐々に花を開かせ始めている。この桜は、今週末から来週にかけてが最も美しく見られる時期になると予測。

昨年の満開時の様子

また、ホテルの60周年を迎える今年の9月にちなんで、広大な1万坪の日本庭園にて特別な『東京「夜桜」ライトアップ』イベントが4月14日(日)まで行われる。日が暮れた後のこのライトアップは、昼間とは異なる、夜特有の幻想的な美しさを庭園に与える。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください