1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

柴犬モチーフのかき氷にきゅん♡淡路町ワテラスモールにある「大三萬年堂HANARE」に夏限定のメニューが登場

isuta / 2019年7月22日 13時0分

老舗和菓子店「大三萬年堂」の13代目安原伶香さんがディレクションする「大三萬年堂HANARE」では夏の新メニューの販売が順次スタート!


かき氷やクリームソーダなどのひんやりと甘いメニューや、身体の中から元気になれそうなフードメニューが見逃せません♡


夏季限定“HANARE風かき氷”

7月27日(土)から夏季限定で販売される、ふわふわの天然氷のかき氷は全部で3種類が登場します。





濃厚な自家製黒蜜クリームが美味しさの秘訣という「黒蜜きなこ」(税抜1000円)は香ばしいほうじ茶の風味が漂う大人なかき氷。


黒本わらび餅もついた贅沢な一品です。





和犬の柴犬をモチーフにした「柴いぬ氷」(税抜900円)は見た目のかわいさに思わずきゅんとしちゃいそう。


ふわふわの氷には自家製きな粉蜜やきなこパウダー、ミルクアイスが組み合わせてあり、食べる直前に特製黒蜜をかけていただきます♩


最中で作られた耳のサクサク食感もたまりません。





こちらの「はちみつレモン」(税抜1000円)は爽やかなはちみつレモンソースと白あんクリーム、甘酒チーズクリームがコラボレーション。


こっくりとした濃厚クリームとスッキリとしたレモンソースの相性が抜群なのだとか。


“和のクリームソーダ”も素敵




さらに、7月27日(土)からは「和のクリームソーダ」(税抜770円)の販売も夏季限定で実施されます♩


一見普通のクリームソーダに見えますが和スイーツ店ならではのひと工夫として、上品な甘さの和三盆風味のアイスクリームが使われているんです。


甘さ控え目のスッキリとした味わいは暑い夏にぴったりですね。


身体想いの新フードメニューもお目見え




また、新作フードメニュー「彩り野菜の和風ビビンバ」(税抜950円)と、





「黒酢ソースの和風ロコモコ(温玉添え)」(税抜950円)が7月24日(水)より販売されます。


『召し上がっていただいた方に身体の中から元気になってほしい!』という13代目の想いがつまった2品は、夏バテ予防も期待できちゃうかも。





バラエティ豊かな「大三萬年堂HANARE」の夏の新メニュー。


気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。


大三萬年堂HANARE

http://d3hanare.tokyo/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください