1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

今年こそ恋人が欲しい!どうしたら素敵な人に出会える?【恋する女の子のためのお悩み相談室】

isuta / 2021年1月9日 21時0分

彼氏がほしい!でも出会いがない…。去年は思うように動けず、出会いはめっきり少なくなってしまいましたよね。今年も引き続きおうち時間が多くなると思いますが、それでも素敵な人とは出会いたいはず。


今回、恋する女の子のためのお悩み相談室に届いたのも、恋人が欲しいけれど、なかなか出会いがない女の子からのお悩みです。素敵な出会いを引き寄せられるように、まずは自分自身と向き合いましょう!


素敵な人に出会いたい!どんな行動に移せばいいの?


illustration by hanna




1年前にお付き合いしていた人と別れて以降、恋人はおろか好きな人もできません。今年こそ素敵な人と出会ってお付き合いをしたいと思っています!新しい出会いもない中、まずは何から行動すればいいのでしょうか。



恋人がいないからといって、落ち込む必要はありませんよ。


まずは焦らないこと、そして今あるしあわせを無視してはいけません。たとえば恋人はいなくても、いざというときに頼れる人たちがいる、親友だっている、家族もまだ元気でいてくれる…たったそれだけでも奇跡なんです。


まずは今あるしあわせに感謝して、毎日を暮らしてみるだけでも自然と笑顔が増え、不安な気持ちを落ち着かせてくれますよ。


恋がしたいと思ったら何から始める?


illustration by hanna



恋がしたいと思ったら、まずは毎日を楽しむことが大切なんです。


体の状態と向き合うことって、実は心を健康的に保つためにも大事なこと。例えば、お菓子や甘い飲み物などについつい手を出してしまっているなら、新しい趣味を作る意味でも自炊を始めてみるのもいいですよ。そんな毎日を楽しもうとする些細な努力が、実は大きな結果を引き寄せるのです。


恋人が欲しいと思うと、焦りがち。そんな心を落ち着かせる方法は?

もし、「このまま恋人がいない期間が続いて、結婚ができなかったらどうしよう…」と思って焦ってしまうなら、「結婚はゴールではなくはじまり」と唱えてください。


結婚はたしかに人生の節目となる大きなイベントです。しかし、肝心なのは二人で一緒に歩む長い人生が待っているということ。


つまり、生涯のパートナーは焦って選ぶものではないんです。「何か違う」と感じたまま付き合えば、うまくいかないことも…。


結婚はゴールではなく、はじまり。ここから先の長い人生を「この人となら大丈夫」と自信を持って思える人ではない限り、慌てて次のステップへと進む必要はないのでは?


恋に関するお悩みを募集しています♡

isuta編集部では引き続き恋のお悩みを募集しています。ひとりで悩まず、こちらまでお寄

せください!


恋に関するお悩みを送る♡








コラムニスト、Webライター

山口恵理香

2013年よりフリーランスのWebライターに。ライフスタイル・恋愛記事を中心に執筆中。 モットーは「瞬間を生きる」。金髪と赤い口紅がトレードマーク。

 
Twitter












イラストレーター

Hanna

illustrator / Web /Graphic designer

 
HP

 
Instagram




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください