1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

レトロヴィンテージなぷっくりフォルムにくびったけ!この秋はZARAの「クロッグサンダル」でひと味違う足元に

isuta / 2021年10月11日 18時0分

より一層ファッションが楽しい季節の秋ですが、まだまだ暑くなったり寒くなったり、気温差のある日が続いていますよね。


衣替えがなかなかできないこともあり、ショートブーツなどで、足元から季節感をプラスしている方も多いのでは?


今回は、気温が安定しないこの時期にぴったりな、「ZARA(ザラ)」の「クロッグサンダル」をご紹介。


じわじわ流行の兆しを見せていて、“サンダル”ながら、秋にも大活躍する1足なんですよ。


じわじわキテる「クロッグサンダル」って知ってる?




もともと「クロッグ」とは、木をくり抜いて作る「木靴」のこと。今ではつま先から足の甲までを覆う、丸みを帯びたサンダル全般のことを指しています。


素材やディテールは異なりますが、「クロックス」や、「BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)」のサンダルが代表的ですね。


90年風のファッションがリバイバルしている今、当時流行したこの「クロッグ」はまさにトレンドど真ん中。


「CELINE(セリーヌ)」などのハイブランドからも、このタイプのシューズが登場しているんですよ。


スタッズ付きミュールクロッグサンダル/ZARA




こちらがZARAで販売中の、「スタッズ付きミュールクロッグサンダル」(税込6990円)。


リアルレザーのような見た目ですが、実は100%ポリウレタン製で撥水性が高く、お手入れもしやすい1足です。





その名にある通り、アッパー部分をぐるりと囲むようにあしらわれた「スタッズ」がポイント。


少々“野暮ったさ”も感じられるぽってりフォルムと木目調のソールが相まって、“ほっこり”しすぎる印象を与えてしまいそうなところを、スタッズのハード感が程よく引き締めてくれるんです。


ヒールは6cmと少々高めですが、全体的に厚底なので、安定感は抜群。





さらに靴底にはゴムが貼られていて、滑り止め効果もばっちりです。


クッション製のあるインソールのおかげで、履いていて疲れることもありません。


デニムやソックス合わせのリラックススタイルが気分




デニムと合わせれば、気取りすぎないおしゃれの完成です。フレアやワイドタイプのジーンズとのコーディネートなら、レトロ感がよりアップしますね。


今の時期は素足で、もう少し肌寒くなったらリブソックスを仕込んで、思いっきりルーズに仕上げても◎


上の写真で着用している、ユニクロユーの「ヒートテックチャンキーリブハイソックス」は、くしゅっとたるませた履きこなしにうってつけの1足です。


ワンマイルシューズにもぴったりかも




通常のサンダルは、夏が過ぎると“涼しげ”どころか“寒々しく”見えてしまうもの。つま先が覆われたクロッグタイプなら、季節感が失われることもありません。


さっと履けて楽ちんなのはそのままだから、1足あれば重宝すること間違いなしですよ。


この秋は、レトロヴィンテージな「クロッグサンダル」を取り入れて、いつもと一味違うおしゃれを楽しんでみてはいかがですか?


購入はこちら

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください