1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

お部屋にアートを飾ろう?MYTONEのポスターは、デザイン・サイズがとっても豊富【サムシング センスフル】

isuta / 2024年3月24日 20時0分

「サムシング センスフル」は、isutaが見つけた“センスの光るモノ”をシェアするシリーズ。


想いのこもったコンセプト、こだわりの詰まった機能性、ひねりの効いたデザインなど、どこか“センスフル”な要素を感じるプロダクトを、ひとつずつご紹介していきます。


MYTONEの「POSTER」

ホームグッズブランド「MYTONE(マイトン)」のアートポスター「POSTER」


お部屋を彩るホームグッズが揃う「MYTONE(マイトン)」の「POSTER」(税込3850円~)は、デジタルペイントしたアートワークを落とし込んだポスター。


現在展開されている30種類以上の作品は、さまざまなカラーを取り入れたポップなデザインが多く、どれを選んでもインテリアの雰囲気を一変させてくれる優れものなんです。


ホームグッズブランド「MYTONE(マイトン)」のアートポスター「POSTER」


写真のような光沢感はなく、マットな質感で落ち着いた印象。


フレームは付属していないので、お気に入りの額縁を見つけて合わせてくださいね。厚紙でしっかりとしているため、そのまま壁に貼り付けるなどしても良さそう◎ 


それぞれにモチーフがある、30種類以上のデザイン

ホームグッズブランド「MYTONE(マイトン)」のアートポスター「POSTER」の『Neiro』


ここからは、どんな作品があるのかいくつかご紹介していきます。


写真のカラフルなパターンアートは、MYTONEチームがペイントした『Neiro』という作品。音色をコンセプトに、空間を明るくするBGMを色に例えて表現しているといいます。


少し凸凹している曲線が、手書き感があってかわいらしい!


ホームグッズブランド「MYTONE(マイトン)」のアートポスター「POSTER」の『Meow』


イエローが空間に映える『Meow』は、幾何学的なデザインが特徴です。


さりげなく猫の要素を感じられる作品に仕上げているのだとか。猫好きの人におすすめの1枚ですよ。


ホームグッズブランド「MYTONE(マイトン)」のアートポスター「POSTER」の『Body』


人間の体の曲線美を抽象的なモチーフで制作した『Body』。


シックなネイビーと鮮やかなオレンジを組み合わせることで、落ち着いたデザインでありながら空間に程よくアクセントを与えてくれます。


ほかにも、豊富な作品が揃っているので、公式サイトに記載されているデザインの説明をよく読み、お気に入りの1枚を見つけてみて。


飾りたい場所に合わせて選べる3サイズ展開

ホームグッズブランド「MYTONE(マイトン)」のアートポスター「POSTER」


全デザイン、A3(420×297mm)/A2(420×594mm)/A1(594×841mm)の3サイズ展開。


コンパクトなA4サイズは、ラックの上など、「何かもの足りないな」と感じるちょっとしたスペースにぴったりです。


ホームグッズブランド「MYTONE(マイトン)」のアートポスター「POSTER」の『Body』


一番大きなA1サイズは、インテリアの主役にもなる存在感。


リビングルームなどの壁に掛けるなど、広い空間で楽しんでみるのもいいかもしれません。床に置いて飾ってみるのも、こなれたお部屋になるのでおすすめです。


自分らしいお部屋づくりの第一歩

ホームグッズブランド「MYTONE(マイトン)」のアートポスター「POSTER」の『Meow』


「部屋を自分色に作り変えたいけれど、何から手を付けたらいいかわからない…」という時にこそ、アートポスターの出番。


MYTONEのポスターは、豊富なデザイン・大きさから自由に選べるので、自分にぴったりな1つを見つけて、壁にかけたり、床に置いたりして楽しんでみてくださいね。


MYTONE「POSTER」

 

About「MYTONE(マイトン)」

パターンアートをモノに落とし込むホームグッズブランド。日々ポジティブに過ごすことが出来る空間作りの力になりたいという想いから、2020年7月に登場しました。



直訳すると、私の気分・私の色合いという意味を持つ「MYTONE」。

"Make your everyday life colorful." をコンセプトに、「数ある柄や色の中から自分が好きなデザインを選んで、日常を自分色に彩ろう。」というステートメントを掲げています。



現在は、タオルやブランケット、ラグなどのファブリックを中心に販売。一部の商品では、アーティストとのコラボレーションなども行っており、個性豊かなデザインのアイテムが豊富に揃っているのが特徴です。



今後、新たにルームシューズの販売を予定しているなど、これからの商品展開にも期待が高まります。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください