1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

スクショ不要!インスタストーリーズで過去24時間以前の写真や動画も投稿できるように♡

isuta / 2017年11月9日 12時15分

青山テルマや仲里依紗の面白いストーリーが話題になったり、最近は「アンケートスタンプ」機能も新たに使えるようになったりと、利用するユーザーの多いインスタストーリーズ。
これまで投稿できるのは過去24時間以内の写真や動画だけだったのですが、いつのまにか24時間という縛りがなくなり、どんな写真や動画も投稿できるようになっていました!

インスタストーリーズ投稿方法
まだ投稿したことがない、もしくは過去の投稿をしたことがないという人のために、まず使い方をおさらい。



インスタを開いたらフィードの画面から、左上にあるカメラのマークをタップします。



するとカメラが起動します。

リアルタイムで撮った写真や動画を載せたい場合は、真ん中にあるシャッターボタンを押せば良いのですが、過去の写真や動画を投稿するには、一番左にあるサムネイル写真をタップします。



サムネイル写真をタップするとカメラロールが表示されます。

画面上の方に「過去24時間」と書かれていますが、下にスクロールしていくと…



「カメラロール」という表記に変わりました。これで過去24時間より前に撮った写真や動画も、インスタストーリーズに投稿できるようになったということですね。

過去24時間以前のものを投稿してみる
そもそもインスタストーリーズは過去24時間の“リアル”な瞬間を、みんなと共有するための機能だったのですが、そうして使っていると「それよりも前の写真や動画も投稿出来たらなあ…」と考えて出してしまうので、この変更は嬉しいですよね♡

では早速、過去24時間以前のものを、インスタストーリーズに投稿してみましょう!



過去の写真を選ぶと、自動で日付スタンプがつくようになっています。

まあこのスタンプは、タップした画面下まで持ってくると削除することができるので、安心してください。



あとはいつものようにテキストやスタンプ、ペンなどを使って加工したら、画面下にある「ストーリーズ」をタップして、インスタストーリーズに投稿しましょう。



もしくは「次へ」をタップし、ストーリーズにチェックマークをつけてから[送信]でも、インスタストーリーズに投稿することが出来ます!

インスタストーリーズがもっと楽しく♡


これでインスタストーリーズがもっと楽しくなりそうですね♡

isutaのインスタをフォロー!


isutaのiPhoneカテゴリーの公式アカウント(@isuta_smartphone)では、流行りのアプリを使った加工方法を随時ご紹介しています。

ぜひフォローしてね♡

(♡)この記事についているタグで検索する
#インスタストーリー#使い方#インスタグラム


あなたの閲覧がバレてる!インスタグラムストーリーズには足跡機能が付いていた“インスタストーリー”に足跡をつけない!アプリを使った超簡単な方法を紹介するよ♩

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください