1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

アウトドアブランドの「サンダル」おすすめ4選 春から履けるデザインのモデルをピックアップ!【2024年4月版】

Fav-Log by ITmedia / 2024年4月13日 7時10分

 サンダルは、暑い季節も蒸れずに履けるだけでなく、ちょっと近所に出かけるという場合にも便利なアイテムです。

 ここでは春にも履きやすいデザインを採用したアウトドアブランドの「サンダル」おすすめ4選を紹介します。

●おすすめの「サンダル」:ノースフェイス ベース キャンプ ミュール

 アウトドアにおけるリラックスシーンでの快適性を追求したスリッポンシューズです。

 アッパー素材に通気性の高いリサイクルポリエステルメッシュを採用しており、シューズの内の蒸れを軽減。取り外しが可能なインターナルフットベッド仕様で、はだしでも快適に履くことができます。

 かかと部分はキックバックヒールになっており、踏んでサンダルのようにも履けます。キャンプシーンはもちろん、スポーツのアフターシューズとしても活躍する1足です。

 公式ストアでの価格は1万4960円(税込、以下同)です。

●おすすめの「サンダル」:Gerry 難燃加工モックシューズ GR6550

 アッパーに火の粉が飛んでも燃え広がりにくくなる難燃加工を施したサンダルです。たき火やバーベキューでも安心して履くことができます。

 かかとを踏んでも履けるので、ちょっとしたお出かけやキャンプシーンでも活躍します。高反発インソールを採用しており、もちもちとした履き心地も魅力的なポイントです。

 実売価格は3000円前後から。

●おすすめの「サンダル」:キーン クリアウォーター シーエヌエックス

 キーンの定番モデル「NEWPORT H2」を軽量薄型にアップデートしたモデルです。

 薄型のソールを採用しているおかげでコンパクトにしまうことが可能なため、トラベル用のセカンドシューズとしてもおすすめです。

 軽量薄型ながらキーンならではのトゥプロテクションはしっかり搭載しており、街中でも安心して履くことができます。

 アッパーに速乾性に優れたポリエステル素材を使用しているので、ドライで快適な履き心地をキープしてくれます。NEWPORTだとゴツい・重いという人に特におすすめのモデルです。

 公式ストアでの価格は1万4300円です。

●おすすめの「サンダル」:キーン ユニーク オースリー

 2024年で10周年を迎えた「ユニーク」シリーズのサンダルです。「ユニーク オースリー」はかかとを完全に覆ってくれるクローズドヒールが特徴のモデルで、春や秋も履きやすいデザインになっています。

 インソールとミッドソールに発泡素材を使用しており、軽量性とクッション性を両立しています。またフッドベッドは足裏の形状に合わせて立体成型されているので、フィット感も抜群です。

 靴下と履いても違和感がないため、長いシーズン活躍してくれるでしょう。公式ストアでの売価格は1万3750円です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください