1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【ワークマン】2000円以下の「高機能な春ウェア」3選 1500円の“ボーダーロンT”はUVカット機能付きのおしゃれウェア

Fav-Log by ITmedia / 2024年4月2日 9時50分

ワークマンはおしゃれなウェアがお手頃価格で手に入る!

 物価上昇の影響もあり、さまざまなものの価格が上がっています。衣類についても節約したいところですが、おしゃれも楽しみたいですよね。そんな人におすすめなのが、機能的でおしゃれなウェア・アイテムがリーズナブルな価格帯でそろう「ワークマン」です。

 この記事では、2000円以下で買える「ワークマンのおすすめ春ウェア」を紹介します。2024年の春夏新作を含めて6点を紹介します。今回は後編で、3点をピックアップします。

●ワークマン「2000円以下の春ウェア」:ボーダープルオーバー

 春は日差しが強くなってくる季節。そろそろ紫外線対策をしたいですよね。衣類にもUVカット機能があれば、ちょっとした外出の時にも安心です。ワークマンの「ボーダープルオーバー」は、UVカット機能を搭載した、日常使いしやすいロンTです。

 爽やかなサマーニットのような生地感なので、おしゃれ度もアップ。自宅で洗えるウォッシャブル仕様なので、お手入れが楽なのもうれしい点です。

 しかも型崩れしにくいので、毎日ガシガシ使うことができます。サイズはMとL。筆者が購入したホワイト×ブルーのボーダーの他、ホワイト×黒などもあります。価格は1500円(税込、以下同)です。

●ワークマン「2000円以下の春ウェア」:撥水チェックスカート

 良い意味で“ワークマンらしくない”、おしゃれな「撥水チェックスカート」も要チェックです。こちらは2024年春夏の新作で、「チェック柄がかわいい」とSNSなどで話題になっています。撥水チェックスカートはその名の通り、はっ水加工が施されているのでしっかり水を弾きます。雨の日も安心して使えるウェアです。

 またウエストはゴム仕様なので、トップスもインしやすいのが便利です。裏地はなく生地は薄手なので、春先にはタイツやスパッツなどが必要な場合もあるでしょう。サイズはMとL。写真はホワイト×ブラックのチェック柄です。価格は1900円です。

●ワークマン「2000円以下の春ウェア」:ふんわりワッフルカーディガン

 肌寒い春の日に役立つのが、ワークマンの「ふんわりワッフルカーディガン」です。柔らかいワッフル生地で肌触りも良く、春の肌寒さに対応する保温性があるウェアです。

 深めのVネックがおしゃれで、中にロンTやシャツを着ても合わせやすいです。またUVカット効果や吸汗速乾性もあるので、紫外線対策として活用することもできます。

 さらに型崩れしにくいので、お手入れも簡単です。カラーはブラック、グレー、ホワイト、アッシュグリーン。サイズはM~3Lまで展開されています。価格は1280円です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください