1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【ワークマン】かわいすぎる「雨の日ウェア・アイテム」3選 おしゃれな“レインパーカー”は、1着は持っておきたい高機能ウェア

Fav-Log by ITmedia / 2024年4月13日 10時15分

フレイムテック マウンテンザックレインパーカー

 雨が降るとぬれるのが嫌で、外出する気分にならないものです。でも仕事や学校などがあるので、外出しなければならない場合も多いですよね。少しでも雨から身を守るため、ウェアやシューズ、バッグなどを工夫すると、憂鬱な気分も少しは晴れるでしょう。

 この記事では、機能的なウェア・アイテムがリーズナブルな価格帯でそろう「ワークマン」から、「雨の日に役立つウェア・アイテム」を6つ紹介します。後半では、おしゃれな「雨の日ウェア・アイテム」を3つ紹介します。

●ワークマンの「かわいすぎる雨の日ウェア・アイテム」:撥水チェックスカート

 ワークマンの2024年春夏の新作「撥水チェックスカート」も、おすすめしたいおしゃれな“雨の日ウェア”です。ワークマンのスカートは無地のデザインが多いのですが、撥水チェックスカートは細かいチェック柄でおしゃれな印象です。

 生地ははっ水性を備えており、加えてとても軽量です。またウエストがゴム仕様なので、前屈みになっても窮屈さを感じません。デザインはホワイトとブラックのチェック柄の他、ブルー系やイエロー系、ブラックのチェック柄も店頭で見つけました。価格は1900円(税込、以下同)です。

●ワークマンの「かわいすぎる雨の日ウェア・アイテム」:ライトスリッポン

 「ライトスリッポン」は、ワークマン製品の中でも人気が高いアイテムの1つ。公式オンラインストアでも、レビューが約500件、評価も星5つ中4.5を獲得しています。

 人気の理由は、その軽量さと脱ぎ履きのしやすさにあります。また表地は、はっ水加工が施されているので、雨の日にも最適なシューズです。もちろん、プールや海辺など、アウトドアシーンでも便利に履くことができます。

 さらに、かかとを簡単に踏むことができる構造になっているので、着脱が非常にスムーズ。サイズはSS~3Lまで幅広く展開されているので、自分にフィットするものを選ぶことができます。カラーはベージュ(筆者購入)、ブラック、ダークオリーブ、ホワイトシェル。価格は1500円です。

●ワークマンの「かわいすぎる雨の日ウェア・アイテム」:フレイムテック マウンテンザックレインパーカー

 ワークマンの高機能なパーカー「フレイムテック マウンテンザックレインパーカー」も要チェック。さまざまな機能を備えたおしゃれなパーカーなので、この1着があれば日常使いからアウトドアまで対応できること間違いなしです。

 まず、生地にしみこもうとする水の力を抑える性能を数値化した「耐水圧」が1万mmと、非常に防水性が高くなっています。そのため雨が強くても対応できます。

 また収納力も抜群で、前面に3つの大型ポケットと、背面に耐荷重15kgの大容量バッグが付いています。

 さらに、火の粉による穴が燃え広がりにくい防融加工生地「FLAME-TECH(フレイムテック)」を採用しているので、キャンプなどのアウトドアシーンでの着用もおすすめ。サイズはS~3L。カラーはグレージュ(筆者購入)、サックス、ブラック、オレンジの4色展開です。価格は4900円ですが、非常に機能的なウェアなので納得感のある価格といえます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください