1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

食品用ラップでメイクに挑戦した結果…… 大失敗かと思いきや現れた完成形に「ギャップすごい」「えええ」

ねとらぼ / 2024年3月31日 12時0分

写真

大失敗かと思いきや……

 リキッド系のメイクアイテムを乗せた食品用ラップフィルムを次々と顔になじませていったら……? 思いもよらぬ画期的な方法でメイクする動画が、YouTubeで記事執筆現在までに140万回以上再生され、約4万9000件の高評価を獲得しています。

 この動画を投稿したのは、沖縄から夫婦でライフスタイルを発信しているYouTubeチャンネル「ナカモトフウフのOkinawa Life Vlog」のちゃんまりさん。今回はTikTokなどのSNSで流行していた「ラップメイクチャレンジ」に挑戦し、食品用ラップフィルムにリキッド系のメイクアイテムを塗ったものを、次々と顔に乗せなじませてメイクを披露しました。

●画期的なラップメイクの仕上がりは?

 まずは、リキッドファンデーションを顔の形に塗ったラップを顔に乗せてなじませます。次に同じ要領で暗いトーンのシェーディングとなるリキッドを乗せ、40%が完成。さらに、赤系のリキッドをチークゾーンや鼻先、アゴ先に乗せていき、明るいリキッドでハイライトも乗せたら60%が完成です。

 その後、ラップに幅広く乗せた濃い目のアイカラーも実践。赤いリップも乗せて完成間近になったものの、この時点では乗せたリキッドがくっきりしたラインとなって残っており、完成後の姿が全く想像できません。どうなるんだろう……。

 しかし、ちゃんまりさんがカメラに向かってなでるように手を振り下ろすと、メイクが完成してドレスアップされた100%の姿が現れました。どうやら、全てのリキッドをちゃんとなじませた上に、アイブロウやつけまつげで仕上げしたようです。

 この動画に視聴者からは「あの方法でここまで!? 素敵すぎ…」「最後パッと変わる瞬間のギャップがエグすぎてめっちゃ好き…」と90%から100%への華麗なる変身にときめく声が寄せられています。また、「どんなメイク方法も自分のものにしてしまうちゃんまりさん、さすがです…!!!」とちゃんまりさんのメイク技術を称賛する声も見られました。

 なお、ちゃんまりさんは今回のメイクがなかなか大変だったようで、「結論 普通にメイクしたほうが楽。笑」とコメントしています。

動画提供:YouTubeチャンネル「ナカモトフウフのOkinawa Life Vlog」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください