1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

待望の赤ちゃんが誕生するも……? 435万回再生された愛猫への愛情あふれる切ない“パラパラ漫画”に「すごかった……大好き……」【海外】

ねとらぼ / 2024年4月7日 12時15分

写真

クリスマスツリーが描かれたキュートなパラパラ漫画表紙(画像はYouTubeチャンネル「theflippist」より)

 5年前や10年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回は、2016年に公開されると大きな話題を呼び、執筆現在までに435万回以上再生され、約2万8000件のいいねを獲得している切ないパラパラ漫画(flip book)の動画を紹介します。

●子どもの胸元には……

 動画を投稿したのは、多くのパラパラ漫画作品を投稿しているYouTubeチャンネル「theflippist」(@theflippist)。今回取り上げるのは夫から妻に贈られたというパラパラ漫画です。グリーンの表紙にはクリスマスツリーと「2015」の文字が書かれており、かわいらしい雰囲気を醸し出しています。

 パラパラ漫画の冒頭では、グレーのトップスを着た妊婦さんのおなかが少しずつ大きくなっていく様子が描かれます。愛猫のスパイシーや長子と思われる子どもが、赤ちゃんの誕生を心待ちにしている様子も。夫が妻の大きなおなかに手を添えると、そばにいたスパイシーが優しくほおずりします。

 ときは流れ、ついに娘が誕生します。両親に手をつながれるほど成長した娘のワンピースには、男性の顔の形をしたバッジとともに天使になったスパイシーのバッジが……。投稿者さんの説明によると、この男性は妻の父親で、スパイシーは娘が誕生した年に虹の橋を渡ってしまったそうです。

 この2つのバッジはクリスマスツリーのオーナメントとなり、夫婦や娘を見守っている様子が描かれています。

 このパラパラ漫画には「ああ、これはとても優しい!」「とても素晴らしい」と愛がこもったストーリーに感動する声とともに、「信じられない……まるで映画を見ているようだった……すごかった……大好き……」「人生で最高のビデオです」と1つの映画を見ているかのような構成に感動する声が寄せられました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください