1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

入店待ちが1200組以上!? 中目黒にある花見が楽しめるスターバックスの盛況ぶりが「春の風物詩」「今日飲めるの?」と話題

ねとらぼ / 2024年4月7日 20時0分

写真

スターバックス・リザーブ・ロースタリー東京

 一時は1200組超え……! とんでもない数の入店待ちが発生しているスターバックスが、X(旧Twitter)で「春の風物詩」「今日飲めるの?」などと話題になっています。なんで……?

●世界で数店舗しかない特別なスタバ

 話題になっているのは、東京・中目黒にあるスターバックス・リザーブ・ロースタリー東京。焙煎工場が併設されている世界に数店しかない特別なスターバックスで、桜の名所として知られる中目黒にあることから「花見を楽しめるスタバ」として知られています。

 そんな中目黒のスタバが1年で最も混み合うのが、この時期……! 桜が見頃を迎えたことで利用したい人が殺到し、とんでもない数の入店待ちが発生しています。

 Xには「今日も大賑わい」「1200組超えは草」「中目黒のスタバ、やば」などといった投稿がたくさん見られ、「今日飲めるの?」「春の風物詩」「桜の名所だからね」などの反応が。実際に訪れた人からは「諦めずに5時間待ってよかった」という声も見られました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください