1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【スタバでお花見】目黒川の桜を楽しめる「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」のテラス席が「最高…」「憧れ」と話題

マイナビニュース / 2024年4月5日 10時31分

画像提供:マイナビニュース

すっかり春の陽気となり、関東でも桜の見頃を迎える週末。東京の桜の名所の1つ、目黒川沿いにある「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」では、お花見を楽しめる3階のテラス席が人気となっています。

今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

○中目黒の桜を堪能できる贅沢なテラス席

世界5番目の「スターバックス リザーブ ロースタリー」として2019年にオープンした「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」。カクテルやコーヒー、フードなどを提供している3階の「ARRIVIAMO BAR」には、ロースタリーの中を見渡すことができるオープンテラスがあり、春には心地よい風を感じながら、中目黒の桜並木を眺められる特等席になります。

SNSでも「この時期はテラス席から見る桜が綺麗」「中目黒のスタバで夜桜見てきた。テラス席最高…」「中目黒のスタバでお花見するの憧れ」といった声が寄せられており、今年も人気の席となっているようです。

また、4月14日(予定)まで、外観を桜カラーでライトアップする「夜桜ライトアップ」や目黒川の桜をイメージした「カードウォール」など、「お花見」をテーマにしたインスタレーション企画も展開中。今年は4階に本物の桜を閉じ込めた「SAKURAボトルタワー」を楽しめる「お花見席」(4月10日まで)が登場し、この季節だけの特別な空間を演出しています。

さらに、SAKURAシーズンの新商品として、"和"からインスピレーションを得た2種類のビバレッジを5月9日(予定)まで提供中。1階のメインバーでは、あんこパウダーにスパイス、エスプレッソを組み合わせた「さくら クリーム ラテ」(1,050円/テイクアウト1,031円)、3階のARRIVIAMOバーでは、スパークリングワインと日本茶を合わせた「スプリング ブロッサミング アリュール」(2,200円)を楽しむことができます。

なお、同店では混雑時のみ店頭で整理券を発行しています。番号順で案内していますが、3階の一部テラス席については、期間限定(4月7日までを予定)で有料事前予約が利用できるとのこと。詳細は公式ホームページをご確認ください。

目黒川沿いの桜は4月5日に満開、4月11日に桜吹雪となる見込みです。お花見のラストチャンスとなりそうな週末、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

トレンドリサーチャー:法政大学 広告研究会
文:OFFICE-SANGA
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部
(OFFICE-SANGA)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください