ネイルの形&アートにこだわって、ほっそりキレイな指先に見せる
Itnail / 2022年1月22日 13時0分
せっかくネイルをするなら、すらっとしたキレイな手元に見せたいですよね。そのためには、自分の手・爪に合った形にすることが重要です。手の平や指の厚み、爪の大きさなどは人それぞれ。やりたい形があっても、自分の手と合っていなければバランスは取れません。透明感のある色や細長くみえるデザインを選んでも、形次第で印象は変わります。そこで今回は、オススメの爪の形を3種類ご紹介。そのあと、縦長効果のあるデザインを6種類乗せます。形とデザインを工夫することで、ほっそりした指先に近づけられます♡
自分の手に合った爪の形に整える
ここでは日常生活での扱いやすさなどを踏まえ、オススメの3種類をご紹介。どの形が一番きれいに見えるか、自分の爪の特徴を捉えながら選んでみてください。
①スクエアオフ
先端の角を残すことで長方形のシルエットとなり、細長い手元にみえます。
ぶつける心配をされる方もいらっしゃいますが、角をどれくらい削るか調整できるので、ネイリストさんに相談してみてくださいね。
②ラウンド
特徴は先端のカーブがゆるやかで、横からみたとき無理に削り上げすぎていないこと。正面・横どの角度からみても、バランスのとれた自然な手にみえます。
ネイルは横顔も大切です。厚みがある手や指の方でも、細く見える効果があります。
③オーバル
ただし、きれいな指先に見せるには、カーブを細くしすぎないことが大切。こちらの画像のデザインくらいが理想です。
細くしすぎるとバランスが崩れ、横から見たときも爪が反っているように見えてしまいます。
おすすめデザインその1: 先端に目線がいくアート
鮮やかな色のグラデーション
赤の面積が少ないことが、指を細長く見せる秘訣。広い範囲で乗せるとその分視線が分散してしまうため、このくらいが最適です。
華奢なラメライン
シルバーだと馴染みがいいので、自然な仕上がりになります。ゴールドは華やかさが出ますね。
どんな色のラインを引くかで印象も変わるので、好みの仕上がりをイメージして選んでくださいね。
大人色のシェル
シェルの色は、他にも茶色・紫などたくさんあります。
夏に使うイメージがあるかもしれませんが、季節に合った色を選べば通年楽しめるデザインです。
小ぶりなスタッズ
パーツの存在が強くならないよう、細く小さめのものを選んでいるのがポイント。シルバーにしても◎。
おすすめデザインその2: 曲線のアート
ホワイトの極細ライン
爪のカーブに合わせてストーンを配置
ベージュやオーロラの石もオススメ。
Itnail編集部
外部リンク
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1迷惑行為に「強制措置」発動!? 広島の道の駅で「夜間消灯」が開始 騒音に危険行為…開業1年半で「怖い」「うるさい」住民の苦情殺到! カメラ映像は警察に提供へ
くるまのニュース / 2025年1月11日 14時10分
-
240歳から運動不足解消は何から始めたら良いの?
JIJICO / 2018年3月30日 7時30分
-
3「4種類のマグロ」、どれが“値段が高い”か分かりますか?プロに聞く「マグロ」の見分け方
日刊SPA! / 2025年1月11日 15時54分
-
4“メラミンスポンジでこする”のは絶対NG! 洗面台掃除で「やってはいけない」7つのこと
オールアバウト / 2025年1月10日 21時50分
-
5「なぜこんなにボッキボキに」左肋骨12本中9本が折れ3本にヒビ…"無敵の人"に変貌した老母を見守る娘の思い
プレジデントオンライン / 2025年1月11日 10時16分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください