1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「虎に翼」よね(土居志央梨)の少女時代演じた早瀬憩に視聴者釘付け「本日のMVP」「数年後の朝ドラ主演やりそう」

iza(イザ!) / 2024年4月17日 10時19分

早瀬憩(撮影・萩原悠久人)

NHK連続テレビ小説「虎に翼」の第13話が17日、放送され、山田よね(土居志央梨)の少女時代を演じた女優の早瀬憩がSNSで話題になった。

日本初の女性弁護士で、のちに裁判官になった三淵嘉子さんの人生をもとにした物語を描く朝ドラ「虎に翼」。女優の伊藤沙莉が主人公の猪爪寅子役を演じている。ドラマは第3週「女は三界に家なし?」(第11~15話)が放送中で、この日の劇中、明律大学女子部法科で弁護士を目指して法律を学んでいる寅子の同期生、よねの壮絶な過去が明かされた。

地方の貧しい農家に生まれたよねは、15歳にもならないうちに女郎屋に売られると知って、とっさに長い髪をはさみでザクザクと切り、女をやめ、誰よりも働くからここにいさせてほしいと父親に懇願した。しかし望みは受け入れられず、将来を悲観した彼女は家を飛び出し、東京で女郎として働く姉、夏(原愛音)を頼って、上野の「カフェー燈台」に住み込んで働くことになった。この回想シーンで、よねの幼少期を演じたのが早瀬だった。

壮絶な少女時代を鬼気迫る芝居で演じ切った早瀬に多くの視聴者が釘付けとなり、SNSには「これまたすごい子役(子役と言っていいのか)の方が出てきた。切迫感と声色の緊張感」「声がよねちゃんでびっくり!」「この役のために髪切った?」「雰囲気ある子やなー」「本日のMVP」といったコメントがズラリと並んだ。

早瀬は2023年に放送された連ドラ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ)に出演し、ヒロインの友人、門倉夏希(夏帆)の中学時代を好演。また、6月7日に公開される新垣結衣の主演映画「違国日記」でも重要な役で出演しており、「夏帆の中学生時代の子なんだ!」「違国日記の子か!」などの書き込みが見られたほか、「数年後の朝ドラ主演をやりそう」という期待も寄せられていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください