【エンタがビタミン♪】大島優子、同じく初舞台の吉高由里子を「尊敬してる同い年」

TechinsightJapan / 2015年10月14日 12時45分

写真

現在、赤坂ACTシアターで上演中の舞台『No.9-不滅の旋律-』に出演中の女優・大島優子。テレビドラマや映画などで活躍してきた彼女だが、舞台は初挑戦になる。この時期、大島と同じく初舞台に臨んでいるのが女優の吉高由里子だ。“1988年生まれ”という共通点もある2人は親交が深いようで、大島は自身のInstagramで吉高とのツーショットを披露した。

大島優子は13日、自身のInstagramを更新。女優仲間である吉高由里子とのツーショットを投稿した。

大島は『No.9-不滅の旋律-』、吉高は『大逆走』と共に初舞台に挑戦中の2人。更に“1988年生まれ”という共通点もある。この日の吉高は休演日だったため、大島の熱演を応援しに来たようだ。

演技歴は子役から活動していた大島の方が長いが、映画『蛇にピアス』やドラマ『東京DOGS』など話題作に出演した吉高の方が“女優”としてのイメージは強い。大島は「尊敬してる同じ年」とコメントし、そんな吉高を絶賛した。

顔を寄せ合い笑顔を見せる2人に、フォロワーからは「いい関係」「最強88年生まれ!!」との声があがっている。また、2人はかつてフジテレビ系ドラマ『私が恋愛できない理由』で共演しており、再びの共演を期待する声も多く届いた。

若手女優として将来を期待されている大島優子と吉高由里子だが、共に切磋琢磨しながらさらに活躍していくことだろう。

※画像は『大島優子 yuk00shima Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング