1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】井戸田潤「過去に戻れたら?」質問に「8年前に戻って幸せな家庭」

TechinsightJapan / 2015年11月11日 18時29分

写真

11日、東京・六本木にて『HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン』大ヒ​ット配信記念イベントが行われた。HEROESシリーズを代表する名物キャラクター“ヒロ・ナカムラ”を演じ、本作ではプロデューサーも務めるマシ・オカが新たな超能力者を求めて緊急来日。スピードワゴンの井戸田潤と小沢一敬が、本作の次回シリーズの出演をかけてマシ・オカにネタを見せアピールした。

『HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン』第1話を観終わった観客の前に登場したマシ・オカに、「本物だー!」と歓声が飛んだ。マシ・オカは、じょう舌に語りだし「皆さん今日は水曜日の昼間ですが、仕事してないんですか?」と観客に問いかけると、会場からは笑いが起こった。観客からマシ・オカに質問するコーナーが設けられ質疑応答する運びとなった。



―『HEROES/ヒーローズ』の中で仲良くしている人はいますか?
マシ・オカ:マイロ(マイロ・ヴィンティミリア)とかジャック(ジャック・コールマン)、他のみんなともちょくちょく会っています。みんなとは家族みたいな感じで、撮影時には月1で夕食会もしていました。



―最近日本では40代の人気俳優が結婚ラッシュなのですが、マシ・オカさんも40代代表としてどう思われますか?
マシ・オカ:婚活中ですよ。普通に僕のことを好きになってくれる人が良いです。

―『HEROES/ヒーローズ』ではヒロは漫画好きで、今回はゲームのキャラクターのような日本人が出てきますが、日本人はそういうイメージがあるのでしょうか?
マシ・オカ:やっぱりアメリカの日本人のイメージは漫画、ゲームが強いですが、別に日本人じゃなくても良かったんですよ。『HEROES/ヒーローズ』でのヒロとアンドウのコンビを『HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン』でも作りたかったんです。ヒロはアメコミが好きなんですけど、ヒロのWebサイトは僕が書いていて日本のアニメも登場させています。

質疑応答が終わると“時を止める芸人”としてスピードワゴンの井戸田と小沢が「ヤッター」と言いながら登場した。あまりのテンションの高さに引き気味のマシ・オカ。小沢は「(ヤッターの)本気の人が困ってるじゃないですか」と苦笑いした。

「僕たちのこと知ってますか?」と井戸田がマシ・オカに問いかけると「あまーい!と声カスカスの人達ですよね。面白いですよ」と語り、「日本の情報はネットニュースやお笑い番組で得ています」と明かした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください