1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】宮澤佐江、落合モトキと念願の共演 「人見知りしない同世代メンズ」に感激

TechinsightJapan / 2016年12月29日 15時20分

写真

宮澤佐江が、12月30日放送の年末SPドラマで共演する落合モトキとピースサインする姿をツイッターに公開した。彼のことは以前から知っていたという宮澤だが、一緒に仕事をするのは初めてだという。その人柄も分かり「人見知りしない同世代メンズに久々に出逢った」と喜びを隠せない。

テレビ朝日系で12月28日から放送されている年の瀬“変愛”ドラマの最終話となる第3夜『おっさんずラブ』が30日に放送される。田中圭演じる主人公・春田創一と同じ会社の後輩・長谷川幸也役を務めるのが落合モトキだ。宮澤佐江は春田の同期で同じ部のOL・湊あすか役で出演する。

落合モトキは4歳の頃に子役で芸能界デビューすると数々のドラマや映画に出演しており、バラエティ番組『やっぱりさんま大先生』ではレギュラーを務めた。NHK連続テレビ小説『あまちゃん』(2013年)や最近では映画『RANMARU 神の舌を持つ男』にも出演している。

宮澤が12月29日、『宮澤佐江(oyasuminaSAE_m)ツイッター』で落合モトキについて「一方的に昔から知ってたので今回お仕事できて嬉しかったし、同い年だから刺激も貰いました」とつぶやき、涙する絵文字で感激を表している。子役時代から活躍する落合を見ていたのだろう。

今回のドラマで宮澤が演じる湊あすかは独身OLで男前な性格な上にズボラという設定で、AKB48時代から「男前」と言われて人気のあった彼女にぴったりである。そんな宮澤佐江が「人見知りしない同世代メンズに久々に出逢った。笑」というのだから落合モトキとは馬が合ったようだ。

ちなみに『おっさんずラブ』では“壁ドン”ばかりか“風呂壁ドン”や“床ドン”が登場するという。宮澤佐江が田中圭に迫られるようなシーンもあり、どのような展開になるのか放送が待たれる。

出典:https://twitter.com/oyasuminaSAE_m
出典:https://twitter.com/ossans_love
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください