1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】ゲス乙女・川谷は「犯罪者じゃない」 武田鉄矢、松本人志が活動自粛に疑問

TechinsightJapan / 2017年4月10日 21時18分

写真

昨年12月のライブを最後に活動を自粛しているロックバンド・ゲスの極み乙女。が、5月10日から活動を再開することが発表された。まずは発売が延期になっていたアルバムがこの日リリースされ、同日に東京都内で発売記念ライブが行われるという。この活動再開のニュースに武田鉄矢と松本人志(ダウンタウン)は、そもそも“休んでいることがおかしい”とコメントした。

ボーカルの川谷絵音が未成年の女性タレントと飲酒したことが原因で、活動自粛中だったゲスの極み乙女。4月9日放送の『ワイドナショー』でこのニュースが紹介されると、武田鉄矢や松本人志はベッキーとの不倫騒動が活動自粛の原因だと思っているようで「犯罪者じゃないのに休むこと自体がおかしい」「恋の袋小路に入ることはあるんだから」と川谷を擁護する発言が発せられる。

また武田は、5月にゲスの極み乙女。再開第一弾となるアルバムが川谷にとって「正念場になる」と断言した。彼が海援隊で活躍していた1970~80年代、川谷ような恋愛スキャンダルを起こしたミュージシャンを何組か見てきたそうだ。だが騒動直後にリリースした楽曲がミリオンセラーのような大ヒットとならなければ、みな消えていったという。一方でスキャンダルを乗り越え、さらなる飛躍を遂げたミュージシャンは今も第一線で活躍しているとのことだ。

この発言にツイッター上では「ゲスの極み乙女に関する武田鉄矢のコメントは真っ当だな」「めっちゃいい話してるありがとうございます」「ゲス極に対する武田さんの言葉かっこいい」と、「武田鉄矢のゲス擁護っぷりは何だ」「いやいや川谷が謹慎したのは、未成年との飲酒だから」と意見が分かれている。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください