1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】DAIGOの絵本『くまパンダものがたり』 オリラジ中田が娘へと購入「喜んでもらえるはず!」

TechinsightJapan / 2017年9月27日 18時15分

写真

DAIGO作の絵本『くまパンダものがたり』が9月23日に発売された。彼は『DAIGOオフィシャルブログ』で「構想10年 長かった!」と自身の落書きから生まれた“くまパンダ”というキャラクターがグッズとなり、昨年から絵本の制作を始めたことを振り返る。さらに発売記念イベントで着用した「パンダカラーコーディネート」の衣装を披露して「名付けるなら、ダイダイだね!」とテンションが高い。

オリラジ中田がそんなDAIGOとのツーショットを26日に『中田敦彦 atsuhikonakata Instagram』で公開している。中田は『くまパンダものがたり』を持ちながら「DAIGOさんの描いた絵本は前作も娘に好評だったので、今回も喜んでもらえるはず!」と期待を寄せている。DAIGOは2016年12月に『ビッグフェイスくん』を発売して絵本作家デビューしており、中田家でもその絵本が大活躍したようだ。

『くまパンダものがたり』を作り始めた時には「胴体がうまく描けなくて、結局顔だけになってしまった」「だけどそこから発想が生まれ、身体を探すことになる」「ストーリーがはじまった…」と明かすDAIGO。そうやって完成した「諦めないことの大切さを描いた絵本です」と説明している。楽しめるだけでなく大切なことを学べる作品である。

画像は『中田敦彦 2017年9月26日付Instagram「DAIGOさんの描いた絵本は前作も娘に好評だったので、今回も喜んでもらえるはず!」』『DAIGO 2017年9月24日付オフィシャルブログ「くまパンダものがたり!発売!そしてイベント!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください