1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】15年前に一夜限りの関係で出産した母、成長した娘のために父親を探す(英)

TechinsightJapan / 2018年3月31日 6時0分

写真

若き日のたった一夜の恋が、当時17歳だった女性の人生を大きく変えた。名前も定かではない男性との間に子供を授かった女性は、14歳になる娘のために父親を探す決意をしメディアで公表した。はたして15年前の相手は見つかるのだろうか。英メディア『WalesOnline』『Metro』などが伝えている。

英ブラックプールに暮らし、精神保健師として働くテリー・リードさん(32歳)には、14歳になる娘のシャネルさんがいる。シャネルさんは、テリーさんが17歳の時に一夜だけ関係を持った男性との間に生まれた子供だ。

今から15年前の2003年1月、友人と出かけていたテリーさんはブラックプールの市内中心にあるナイトクラブへ行き、ひとりの男性に出会った。テリーさんの不確かな記憶によると、男性はテリーさんと1~2歳ほどしか違わず、ウェールズのアクセントで話し、友人と互いの家族でブラックプールに旅行に来ていたようだという。

「Sanuk(サヌーク)っていう名前のクラブだったかしら…。そのクラブは今はなくなっているし、当時の記憶が定かではないんです。彼の名前も“リアム”とか呼ばれていたような気もするけど、覚えていません。はっきり記憶に残っているのは、彼がウェールズのアクセントで話していたことだけ。背が高く髪や目の色が濃くて、とてもハンサムな人でした。クラブで飲んだ後、私たちは一緒に友人のアパートに行きました。アパートは中華料理のテイクアウト店の真上にありました。翌日、彼は市内のホテルへ戻って行って、それっきりになりました。」

その後、テリーさんは妊娠していることに気付いたが、思い当たるのはウェールズ人の男性との関係だけだった。そして9か月後にシャネルさんを出産。現在14歳になった娘と父親の話が出たのは2年前のことだったという。

「当時の状況を娘に話したんですが、2年前も娘は理解してくれました。今は尚更、全てを理解できる年齢に成長しました。一夜限りの関係って正しいこととは言えないでしょう。でもそのおかげで私は素晴らしい娘を授かりました。娘は真っ直ぐいい子に育ってくれています。でも、自分の父親に会いたがっているし、父がどんな人か知りたがっています。だから今回、私は娘のために彼を探したいと思いました。私たち親子は彼に何かをしてもらおうなどとは一切思っていません。もし、どこかで彼が元気に暮らしているなら、娘がいることを伝えたいのです。」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください