1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】稲垣吾郎・香取慎吾の“10億円の使い道”に、草なぎ剛「2人で打ち合わせした?」

TechinsightJapan / 2018年5月6日 20時26分

写真

『新しい地図』で再スタートを切ってから楽曲『雨あがりのステップ』の発表、映画『クソ野郎と美しき世界』公開など順調に活動を続ける稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が、3人揃ってCMに初出演することが決定した。5月6日の「吾郎の日」に都内で開催された『ロト・ナンバーズ 新CMキャラクター発表会』に3人が出席、和気あいあいとしたトークで会場を沸かせた。

数字選択式宝くじ「ロト」「ナンバーズ」の新イメージキャラクターに起用された3人。これにちなんで、名前の語呂合わせで稲垣吾郎は「56」、草なぎ剛は「244」、香取慎吾は「405」と大きく書かれたパーカーを着用して登場した。



ステージでは「ロト7」で当たる可能性がある10億円分の札束が山になって登場。「すごい」と興味深そうに札束を眺めていた3人は「10億円が当たったら何に使う?」と聞かれて、稲垣は「映画を作る。この間3人で映画をやらせていただいて、第二弾、第三弾と夢が膨らんできました。10シリーズぐらい(作りたい)」と回答した。香取は「スタジオを作る。写真、音楽、レコーディング…何でもできるスタジオで、自分たちも使えるけど、スタジオを使いたくても使えない若い才能に『フリーで使っていいよ』と夢のあるスタジオ」と説明した。



最後に草なぎが「ヴィンテージデニムが欲しい。世界中のいろいろなヴィンテージをいっぱい欲しい」と発表。“デニム愛”を全開にした草なぎは、「(映画やスタジオとみんなで楽しめるものに対して)僕だけ自分のことだけで、2人で打ち合わせしたんじゃないの? いい子ちゃんして…。本当にそう思ってるの? 吾郎ちゃんもヴィンテージワイン欲しいんじゃないの?」と畳みかけるように突っ込み笑いを誘った。そんな草なぎに香取は「今まで舞台やってきたからテンション高いね。危険だな、これ」と警戒していた。



この日は5月6日で「吾郎の日」であることから、稲垣に質問が多めになされた。「初めて結婚を意識したのは何歳か?」と聞かれた稲垣は「最近ですよね。自分の周りの人間が結婚して、幸せな家庭を築いて、そういうのを見てきていますから。そういう人生もあるのかなと思ったり」と率直に心境を語るも、香取は「何年も前から僕は思っていますけど、吾郎ちゃんは結婚しないと思います」と結婚自体を堂々否定した。

また「吾郎の日」について聞かれると稲垣は「毎年…祝っていません。今年からお祝いしてもらおうかな。でも、この日に生まれたわけでもなんでもないんで。本当にこの日が記念日の人に申し訳ない」と恐縮していた。



3人が出演するWEB限定ムービーは、宝くじ公式サイトで先行公開中。新CMは10日から全国で順次放映開始される。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください