【エンタがビタミン♪】星野源との『あさイチ』共演で近江友里恵アナ「何でこんなに癒やされるんだぁぁぁ」

TechinsightJapan / 2018年8月25日 15時58分

写真

24日の情報番組『あさイチ』(NHK)に星野源がゲスト出演した。現在放送中のNHK連続テレビ小説『半分、青い。』の主題歌を手掛けたり、冠番組『おげんさんといっしょ』などNHKとのつながりも強い星野だが、番組キャスターの近江友里恵アナは彼の大ファンのようで念願の共演に終始感動しきりだった。

番組では現在放送中の朝ドラ『半分、青い。』の主題歌『アイデア』の制作秘話はもちろん、ドラマでの好きな場面を挙げたり、子供たちから寄せられた質問にユーモアを交えて回答したりと番組を盛り上げた星野源。心に響く発言も多く、多くの視聴者から関心が寄せられていた。

そんな星野の姿に感動したのは視聴者だけでない。『あさイチ』公式Instagramでは、番組MCである博多華丸・大吉と近江友里恵アナ、そして星野の楽しそうな集合写真が投稿されているが、更新を担当した近江アナは「星野源さんのひと言ひと言…何でこんなに癒やされるんだぁぁぁ」と彼の魅力にすっかりハマったもよう。「人生の不条理も面白さも、大切に噛みしめているが故に、にじみ出る優しさなんだろうなと想像します」とその人柄を絶賛した。

とはいえ近江アナ、以前から星野のファンだった様子。この日の収録では星野のヒット曲『Family Song』を歌いながら料理することが“癒しの時間”だと告白し照れてしまったり、進行にミスが出たりと動揺していたのだ。

フォロワーから「完全に目がハートになってましたよ笑」「いちファンになってましたね」と指摘されるほど、緊張してしまった近江アナ。それでも「他のトーク番組とは違い深いお話も聞けて最高でした!」「おうみちゃんグッジョブ!」と近江アナの進行を称賛するコメントも多く、「永久保存版」という声も見受けられる。自然体な近江アナの姿が、逆に星野の本音を引き出すことになったのかもしれない。

画像は『NHKあさイチ 2018年8月24日付Instagram「おうみです。星野源さんのひと言ひと言…何でこんなに癒やされるんだぁぁぁ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング