1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】ポール・マッカートニー、2014年の来日公演中止は“仮病”報道に湯川れい子「何をバカな嘘を!!」

TechinsightJapan / 2018年11月12日 20時0分

写真

10月31日の東京公演からスタートした『ポール・マッカートニー フレッシュン・アップ・ジャパン・ツアー2018』は11月8日にナゴヤドームで幕を下ろした。TBS系『新・情報7DAYS ニュースキャスター』では11月10日の放送で、MCのビートたけしがタイムリーな話題としてポール・マッカートニーを取り上げている。

たけしが面白おかしくトークするコーナー『ビートたけしの刮目NEWS』にて「ポールはドタキャンの常習者で、これまで日本公演50回のうち15公演が中止、2公演が延期になっている」と紹介した。

さらに2014年の『ポール・マッカートニー アウト・ゼアー ジャパン・ツアー 2014』で「ウイルス性炎症」によるポールの体調不良が回復せず全公演が中止となった件について、実は「六本木で飲み歩いている目撃情報があり、仮病ではないか」との趣旨を話していた。

音楽評論家で作詞家の湯川れい子はビートルズの熱いファンとして知られる。今回のポール・マッカートニー来日公演にももちろん足を運んでおり、ナゴヤドームで最終公演が終わると「真夜中にポールが出発するのを見送って、寝たのは午前5時でした」という。

そんな彼女のSNSに、フォロワーから「TBSテレビ『ニュースキャスター』で2014年のポール公演中止の時、ポールは六本木を飲み歩き仮病を使ったと言ってました。ポールに限ってこんな事、本当にあるのでしょうか? 全く信じられません」とコメントが寄せられた。

「何をバカな嘘を!!」と憤る湯川れい子。2014年の当時を振り返り「ポールは日本に着いた夜から体調を崩して、入院でもしたら付いてきている外国メディアから情報が漏れて、次のコンサート地に様々な迷惑がかかるから…ということで、私たちも死ぬほど大変だったんですよ」と明かしている。

画像は『Paul McCartney 2018年9月18日付Instagram「Macca kicks off world tour in Canada」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください