【エンタがビタミン♪】JOY、妻・わたなべ麻衣は「買い物中だけは子供に戻る。見ていて可愛い!」とのろける

TechinsightJapan / 2020年3月19日 11時10分

写真

2019年6月に結婚したタレントのJOYとモデルのわたなべ麻衣が、ショッピングするもようがツイッターで配信された。これはJOY夫妻がお笑いコンビ・ティモンディと百貨店に出かけ、新生活を始める視聴者へ向けたプレゼントを自ら吟味して購入するもの。それぞれ納得のアイテムを購入したが、JOY夫妻が普段の買い物事情についても語っている。

JOYとわたなべ麻衣夫妻が出演したのは、3月13日に生配信された「三井住友カードVpassアプリ」公開記念番組『三井住友カードでお買いものLIVE』。番組の企画でティモンディと一緒に事前にショッピングに出かけたJOYと麻衣。“新生活を始める人に贈るプレゼント”をテーマに視聴者へのプレゼントを2組が選んだ。



買い物は「マジ楽しかった」という両チームだが、JOYチームは「どの世代の新生活にハマるもの」を選んだそうで、イチオシはブロンドのスプーン。JOYは「自分では買わないけど、こうやってゲットできるなら…という人はたくさんいる」と力説し、麻衣は「自分じゃなかなか買えない、ちょっといい物を」と説明した。他にも箸と箸置き、歯ブラシ、タオルなど新生活に役立つような実用品を選んだのは、やはり実際に家庭を築いている夫婦だということを感じさせる。一方で高岸宏行のポジティブキャラで知られるティモンディは「新たなチャレンジの活力になるものばかり!」と自信満々で、その中には『人生ゲームプラス 令和版』もあり、新しくできた友達と親しくなるのに一役買いそうなアイテムで、こちらも彼ららしいチョイスだ。



同時に公開されたインタビューで買い物事情を明かしたJOY夫妻。番組では百貨店でのショッピングだったが、普段は「2人ともフィギュアや雑貨が好きなので、秋葉原でフィギュアショップを巡ったり、海外旅行では多くの雑貨屋を訪れます!」とJOY。麻衣も「互いに雑貨や変なフィギュア、海外のヴィンテージキャラとかが大好きなので秋葉原とかでいい出会いを求めてフラフラすることはあります」と秋葉原がお気に入りのようだ。

またJOYは「妻は買い物中だけは子供に戻ってしまい、欲しい物があると目を輝かせながら小走りでターゲットに向かったりします。見ていて可愛いです!」とのろけた。麻衣は「絶対全部履いてない! 履いてるのを一度も見たことない! と思うくらいスニーカーがすでに溢れかえっている」とJOYのスニーカー収集を明かし、「スニーカーだけはどんどん買っちゃうので私にはない感覚だなあと面白いです」と語っている。



そんな2人は引っ越ししたばかりだそうで「この春からの新生活に向けて新しいソファーを購入して心機一転しました! 2人とも映画を見るのが趣味なので、ソファーにいる時間がとても長いんです。なので奮発して少し高いやつを購入しました!」と趣味の映画鑑賞タイムを充実させるそうで、JOYが「あとはこのソファーに合うテーブルを買いに行こうと思っています!」と言えば、麻衣が「スクリーンを買いたいと思っています」とさらに満足度を高めるもようだ。

今回の夫婦共演についてJOYは「大好きな妻との共演はとても嬉しいです! 妻といると仕事というよりプライベートという気持ちになるので最高です!」とテンションを上げ、わたなべ麻衣も「一緒の仕事はいつも通りの私が出るので安心して挑むことが出来て嬉しいです」と顔をほころばせた。今後も夫婦共演の機会がありそうだ。

/3/13(金)20時から配信🎥「#三井住友カードでお買いものLIVE」豪華視聴者プレゼント🎁が当たる!\【出演者】#JOY #わたなべ麻衣 #ティモンディ 他応募方法は動画内でお知らせ📢👇https://t.co/K7L7wUwoMR— 三井住友カード (@smcc_card) March 13, 2020

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング