1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】爆問・太田、アンジャ渡部の“芸能活動自粛”受け「土曜日、忙しくなりそう」

TechinsightJapan / 2020年6月10日 12時16分

写真

9日に突如発表された、アンジャッシュ・渡部建の芸能活動自粛。詳細な理由は発表されていないが、本人の不倫スキャンダルとも言われており報道は過熱する一方だ。レギュラー番組を多数抱える渡部だけに出演番組への影響も懸念されているが、TBSの情報番組『王様のブランチ』の代役には意外な人物が立候補しているようだ。

その人物とは、爆笑問題の太田光である。9日深夜に放送されたTBSラジオ『JUNK 爆笑問題カーボーイ』の冒頭で、太田は「何やったんだ? アイツ」とアンジャッシュ・渡部建の活動自粛に戸惑いを見せた一方で、「だから俺、土曜日に忙しくなりそうなんだけど」と早速『王様のブランチ』MCの代役を暗に示唆した。

太田といえば、爆笑問題の相方・田中裕二とともに『爆笑問題カーボーイ』のほか、毎週日曜放送の『サンデー・ジャポン』のMC、日曜の午後にはラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』で4時間の生放送を務めるなどTBSの“常連”でもある。渡部の不祥事で更なるレギュラー奪取を目論んだ太田だったが、田中は「忙しくなんねえから」「お前ではないから」と一蹴。「自粛期間があけたら(降板するか)分からない」とたしなめられるも、太田は「俺は別に代打だって言ってんじゃん」と一歩も引かない。番組進行のシミュレーションを始めるも、その出来栄えにも終始「ヘタクソ」とツッコまれていた。

ちなみに田中は、「藤森がやるでしょ、とりあえず」とオリエンタルラジオ・藤森慎吾が代役を務めると予想している。これまでもメインキャストとして番組を盛り上げていた藤森だけに「慎吾って、もうピッタリじゃないですか」と太鼓判を捺していたが、太田は「藤森はまだ若手だから」とあきらめきれない様子だ。自身を相手にしない田中に「“いいね”みたいな感じでフォローしろよ」と不満を口にした。

『王様のブランチ』は放送開始からおよそ15年経つTBSの長寿番組だ。一部では次回放送時に渡部の直接謝罪が検討されているといった報道もあるが、常に明るい雰囲気で進行されてきた同番組だけに、真逆の話題を持ち込むことには批判的な声も多い。どのような進行かは明らかになっていないが、いずれにしても注目を集める放送回になることは間違いなさそうだ。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください