1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】滝川クリステル、柴咲コウと久々に再会「酔ってナンパされた」馴れ初めまで飛び出す

TechinsightJapan / 2020年8月14日 11時45分

写真

フリーアナウンサーの滝川クリステルと女優の柴咲コウは2016年頃から度々インスタグラムに交流するところを投稿しているが、そこまで意気投合するようになったきっかけは意外な出会いだという。柴咲コウが8月11日にYouTubeチャンネルで公開した滝川クリステルとのプライベートトークで、2人の馴れ初めを明かしている。

滝川クリステルは2019年8月8日に衆議院議員の小泉進次郎氏と結婚して、今年の1月17日に第1子である男の子が誕生。2月5日には名前が「道之助」ちゃんであることが報じられるほど話題になった。

一方で柴咲コウは、4月30日にTwitterで「新型コロナの水面下で、『種苗法』改正が行われようとしています…これは、他人事ではありません。自分たちの食卓に直結することです」と訴えて注目された。それぞれ仕事や子育て、そして活動に忙しく過ごしたことがうかがわれる。

そんななか滝川が8月4日にインスタグラムで「先週末はアリスさんと撮影でした」とおしゃれな食卓で愛犬アリスと撮ったオフショットを投稿しており、柴咲コウが11日にYouTubeチャンネルでアップした『【滝川クリステルさん】近況報告や子育てについて、プライベートトーク』を撮影した時の写真だったようだ。

久々に会って「いやー元気!」、「何してました?」、「赤ちゃんおめでとうございました」とハイテンションで切り出す柴咲コウ。滝川クリステルから長男の成長ぶりを聞いて、「そんな子いるの? 聞いたことないよ」と目を丸くしていた。



滝川クリステルはメインMCを務めるバラエティ番組『教えてもらう前と後』(MBS・TBS系)に5月26日放送で復帰した際、長男のことを「すごくおとなしくて手がかからない子なんですよ」と話していた。ところが今では生後6か月となる我が子の成長ぶりを「私みたいなタイプのアクティブな子が生まれちゃったかな」と実感しているようだ。

犬猫の殺処分ゼロ・生物多様性保全を目的とする一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルを設立した滝川クリステルは、保護猫を育てている柴咲コウにとって憧れの人でもあった。そんな2人は5~6年前に偶然同じお店で隣に座ったことから、柴咲コウがほろ酔いで声をかけたという。滝川クリステルもよく覚えており「コウちゃんがナンパしにきた」と笑っていた。

2人はその後もプライベートで交流を続けており、2017年にはペットに関する情報誌で共演するまでになったのである。

画像2、3枚目は『滝川クリステル 2020年8月13日付Instagram「昨日から配信が始まりました 柴咲コウちゃんのyoutubeチャンネルに出演させていただきました」、2020年8月4日付Instagram「みなさん、こんにちは」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください