1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】鈴木保奈美、常盤貴子と微笑むオフショット公開も『おとなの事情』では「悪い女」演じ切る

TechinsightJapan / 2021年1月10日 20時18分

写真

鈴木保奈美が、映画『おとなの事情 スマホをのぞいたら』で初共演した常盤貴子と和むオフショットをインスタグラムに投稿した。かつてトレンディドラマのヒロイン役で活躍した2人が『おとなの事情』では火花を散らすことになりそうだが、撮影の合間には笑顔を見せていた。

東山紀之主演による『おとなの事情 スマホをのぞいたら』は、3組の夫婦とさえない独身男が集まったパーティーでスマホの内容を見せ合うゲームを始めたことから起きる騒動を描いたコメディーだ。

鈴木保奈美はテレビに出るほど売れっ子の精神科医・六甲絵里という役柄で、絵里の夫・六甲隆役を益岡徹が演じる。常盤貴子はパート勤めで家計を助ける主婦・園山薫役で、夫の園山零士役を田口浩正が務めている。

映画公開日の1月8日、鈴木保奈美が投稿したのは益岡徹、常盤貴子、田口浩正という夫婦2組のキャストが並ぶオフショットだった。予告映像ではそれぞれのスマホに隠された秘密を巡って疑心暗鬼となり修羅場と化すシーンも見られるが、オフショットからはほのぼのとした空気が感じられ、なかでも鈴木と常盤の寄り添う姿が微笑ましい。



折しも9日放送の『王様のブランチ』(TBS系)で映画コメンテーターのLiLiCoが『おとなの事情 スマホをのぞいたら』を紹介するなか、鈴木保奈美が「今まで演じてきた中で一番嫌な女です」とコメントしたことに触れてイメージをかきたてた。

実は1月1日放送の『坂上どうぶつ王国新春SP』(フジテレビ系)で鈴木保奈美と常盤貴子が「激カワ&爆笑どうぶつ映像」のアフレコに挑戦しており、鈴木はオンエア日にインスタグラムで「どうもこのコーナー、アネさんキャラに設定されるのよねえ」と不本意そうに綴っており、「実際のところ常盤さんのほうが姉御肌だと思うよ、絶対」と訴えていた。『おとなの事情』ではそんな常盤貴子を相手にどのような「悪い女」を演じるのか楽しみだ。



ちなみに映画『おとなの事情 スマホをのぞいたら』公開日の朝、友達からLINEで「こんな時だけど、こんな時だから人生初のひとり映画館に挑戦してみるよ。この歳になって新しいことにチャレンジする機会をくれてありがとね」と言われたことを明かした鈴木保奈美。「友よ。泣けるぜ」と感激しつつ、フォロワーに「じゃんじゃんお出かけください、とは言えません…でも日常に息苦しくなったら、ゾクっとしてクスッと笑って気持ちが軽くなること請け合いです」と呼びかけていた。

画像2~4枚目は『鈴木保奈美 2021年1月8日付Instagram「朝一番に友達からLINE。」、2021年1月1日付Instagram「今夜6時 フジテレビ 「坂上どうぶつ王国SP」動物たちのVTRアフレココーナーに出演します。」、2020年12月22日付Instagram「来年1月8日公開の映画「おとなの事情~スマホをのぞいたら」完成披露試写会が行われました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください